Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


甲子園カツカレー!

thread
甲子園カツカレー!

先ずは、甲子園カツカレーを食べて!

巨人にカツ! です♪

今、陽川がホームランを打ちました!♪


People Who Wowed This Post

伝統の一戦!甲子園に!

thread
伝統の一戦!甲子園に!

阪神甲子園球場に来ています!

雨雲が近づいてます! 雨が心配ですが・・・

阪神・巨人戦です!


People Who Wowed This Post

ホタテの松前漬け!

thread
ホタテの松前漬け!

これは美味しいです! (by:さかな)

こんなメニューが有るとは知りませんでした! 気付かなかったのか?

お酒の肴には最高です!♪


People Who Wowed This Post

日本酒に季節感は無し!

thread
日本酒に季節感は無し! 日本酒に季節感は無し! 日本酒に季節感は無し!

この時期は 「夏酒」 と 「冷やおろし」 が混在しています! (by:さかな)

そうしてるとこの9月中旬頃には新酒が早くも出ます!

9月9日が重陽の節句、この日が冷やおろしの解禁日なのですが・・・

「天虹 大竜爪」(静岡)、 「南方」(和歌山)、 「丸にぼーいち」(新潟)



People Who Wowed This Post

釣り太刀魚が指4本!

thread
釣り太刀魚が指4本! 釣り太刀魚が指4本! 釣り太刀魚が指4本!

友人が淡路島沖で釣ったタチウオをいただきました!

大きさは俗にゆう、指4本です!

指4本とはタチウオの身幅が指4本分の大粋さを釣り人は言います。

  ★造りでもいけましたがすべて塩焼きに!新鮮だからとても美味しい♪


People Who Wowed This Post

吉田酒店で大黒正宗を!

thread
吉田酒店で大黒正宗を! 吉田酒店で大黒正宗を! 吉田酒店で大黒正宗を!

大黒正宗を4種類買いました!

知り合いの酒屋さん 「吉田酒店」 水道筋商店街を北に上がったところにあります。

ここは試飲ができ、気に入れば買うことが出来ます♪

  ★この日は大好きな大黒正宗だけを買い求めました。


People Who Wowed This Post

八戸産のサバ!

thread
八戸産のサバ! 八戸産のサバ!

サバが最近高くなってるとか!

ここに来てサンマも高くなってます! 先日までは安かったのに!

これは八戸産の活サバです! これを塩焼きにしてもらう♪

  ★サバは脂が乗ってると美味しいですね♪


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise