Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


残り福を頂きに!

thread
残り福を頂きに! 残り福を頂きに! 残り福を頂きに! 残り福を頂きに! 残り福を頂きに! 残り福を頂きに!

昨日、11日は兵庫にある 『柳原えびす』 にお詣りに!

毎年11日の残り福に行きます!

平成7年に西宮えびすに詣り、その6日後にあの神戸大震災が!

それ以来、本来地元の柳原えびすにお詣りすることに!

日中だったのでまだ人手は少なくスムーズにお詣りができました♪

★おみくじは中吉!運勢内容はとても良く持ち帰ることに♪


People Who Wowed This Post

おやっとさあ!

thread
おやっとさあ! おやっとさあ! おやっとさあ! おやっとさあ!

鹿児島産のいも焼酎の酒名です!

「おやっとさあ」 とは薩摩弁でおつかれさまという意味です!

ラベルはユニークに、「お疲れさま!明日も頑張ろう!」 と波平さんが言ってます♪

   『おやっとさあ』  岩川醸造 (鹿児島県曽於市大隅町)
      
昔ながらの白麹で仕込み、ほのかな香りの中にも濃厚な芋焼酎本来の味を楽しめます♪


People Who Wowed This Post

ハッピーアワーとは!?

thread
ハッピーアワーとは!? ハッピーアワーとは!? ハッピーアワーとは!? ハッピーアワーとは!? ハッピーアワーとは!?

すわやま酒場のハッピーアワーです! (16時開店から18時まで)

メガリッタージョッキ(1,000ml)のハイボール or チューハイと料理三種類盛りで650円です! 

わたしは1,000ミリリッターの飲み物は無理なので!
ワンコイン(500円)で生ビール1杯に3種盛りの料理をいただきました♪

この日は、ポテトサラダ、 チーズ春巻き、 ピーマン炒め、 でした。


People Who Wowed This Post

更に違う安芸虎・五橋を!

thread
更に違う安芸虎・五橋を! 更に違う安芸虎・五橋を! 更に違う安芸虎・五橋を! 更に違う安芸虎・五橋を!

すわやま酒場で次の3種類を!

先程の安芸虎と五橋の違う酒質バージョンをいただきます!

同じ蔵元の酒でも酒米が違うと味も変わります! これが日本史の面白いとこです♪

   ★日本酒の味は一つと同じものはありません!


People Who Wowed This Post

すわやま酒場で!

thread
すわやま酒場で! すわやま酒場で! すわやま酒場で! すわやま酒場で! すわやま酒場で! すわやま酒場で!

久しぶりの 「すわやま酒場」 です!

先ずはこの3種類の日本酒から!

20種類以上から好きな銘柄を選ぶことが出来ます♪

 ★春鹿、 五橋、 安芸虎 の3種類です♪



People Who Wowed This Post

さかなの料理6品!

thread
さかなの料理6品! さかなの料理6品! さかなの料理6品! さかなの料理6品! さかなの料理6品! さかなの料理6品!

さかなでいっぱいプラスです!

いつもの 「〆さば」 から始まって 「赤なまこ」 「トロアジ刺身」

珍しい 「活ヒラスズキ造り」 もう一度 「〆さば」 そして 「じゃこ天」

  ★さかな好きにはたまりません! お酒に合います♪


People Who Wowed This Post

いつもの仲間が!

thread
いつもの仲間が! いつもの仲間が! いつもの仲間が! いつもの仲間が! いつもの仲間が! いつもの仲間が!

岡八で飲んでるとここの常連さんが次々とやってきます!

この日は5名で入店! しばらく飲んでると常連さんたちが!

皆さんここでは飲み仲間です! お酒も入り話も弾みます♪


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise