Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


今話題の養殖マス!

thread
今話題の養殖マス!

いま全国各地で養殖されていて美味しいと話題のマス(ヤマメ)です!

これは姫路市家島諸島で養殖されているブランド魚の 「白鷺サーモン」 です!

サケ・マス類の中では高級で一番美味しいとされるマス!

マスはヤマメが川から海で育ち銀化したもので、今では天然物はほとんど口にすることはできない幻の魚です!

他には 「淡路産サクラマス」  や 「神戸サーモン」 などがあります。

   ★脂が乗ってますがサーモンよりあっさりしてて上品で美味しい♪


People Who Wowed This Post

平貝炙り他4種類の料理

thread
平貝炙り他4種類の料理 平貝炙り他4種類の料理 平貝炙り他4種類の料理 平貝炙り他4種類の料理 平貝炙り他4種類の料理

久しぶりに中島マスター、スタッフのしゅうちゃんといろんな話ができました!

この日の 「かこも」 の料理は、

平貝炙り、平目、長芋天ぷら、シラス、小芋のポテサラ

 ★平貝の炙りは貝殻に乗ってます! さすがですね! かこも!♪



People Who Wowed This Post

どて焼きと剣先烏賊ゲソ!

thread
どて焼きと剣先烏賊ゲソ! どて焼きと剣先烏賊ゲソ! どて焼きと剣先烏賊ゲソ!

どちらも岡ちゃんの料理です!

どて焼きは人気のメニューで定番です!

剣先イカは身の方の刺身は食べません! ゲソを軽く炙っていただきます♪

刺し身で食べれるイカなのでとても美味しいです♪ 

  ★あれば必ず食べますがこの日、最後のゲソになりました!


People Who Wowed This Post

やみつき鶏!

thread
やみつき鶏! やみつき鶏!

岡ちゃんとこに来れば必ず注文をするのはこの 「やみつき鷄」 を!

いつ食べても美味しい♪

ビールと合います!♪



People Who Wowed This Post

岡ちゃんで阪神談義を!

thread
岡ちゃんで阪神談義を! 岡ちゃんで阪神談義を! 岡ちゃんで阪神談義を! 岡ちゃんで阪神談義を! 岡ちゃんで阪神談義を!

いつもの神戸駅前の岡八です!

ここに来るといつも阪神タイガースの話題になります!

岡ちゃんの後輩になる才木投手のサインボールがあります!

お酒はいつもの八鹿酒造の 「なしか!」 手中の麦と芋です♪


People Who Wowed This Post

シマアジの頭塩焼き!

thread
シマアジの頭塩焼き!

アジ類の仲間では一番高級なさかなです。 (BY:さかな)

天然物はさらに高級で殆ど出回らない。

頭と窯の塩焼きですが、身が締まり脂が乗り上品な甘みが、高級魚の印です♪

   ★刺身用アジ類ではシマアジ、カンパチ、ブリの順に高い。




People Who Wowed This Post

さかなの4種盛り合わせ!

thread
さかなの4種盛り合わせ! さかなの4種盛り合わせ!

酒の肴にはぴったりです! (by:さかなでいっぱい)

サカナのアテになる珍味や魚が4種盛り合わせている人気のメニューです♪

  ★イカナゴ酢味噌、真鯛の白子、甘エビボイル、タコの酢の物。




People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise