Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


おおいた物産観光フェア出展中!

thread
おおいた物産観光フェア出展中! おおいた物産観光フェア出展中!

大丸梅田店にて、只今おおいた物産観光フェア出展中です!

会場には大分の人気店が大集合!

友人の蔵、牟礼鶴酒造と藤居酒造が出展されてます♪


また、大分のステージイベントや、さんふらわあの乗船券が当たるビンゴ大会や、
ふるさと納税の説明コーナーもあり、
大分の魅力をたっぷり感じていただける事うけあいです!

今週末は大丸梅田で、大分旅行気分を楽しんでみてはいかがですか?

そして実際に大分に行きたい!となったなら是非さんふらわあへご乗船を!♪
 

     開催期間:8月30日~9月2日   会場:大丸梅田店15階 イベントホール


People Who Wowed This Post

〆はいつものここです!

thread
〆はいつものここです! 〆はいつものここです! 〆はいつものここです!

どんなに飲んでも最後のシメはいつものここに行きます! (by:ぱねぱね)

ただし最初から飲んでいた仲間の一部だけが最後まで残ります!

この日も最後に残ったのはこのメンバー! 皆さんベロベロです♪

  ★ぱねぱねのマスター、いつも遅くまで迷惑をおかけします。


People Who Wowed This Post

南京町の帰りは!

thread
南京町の帰りは! 南京町の帰りは!

たいがいに飲んで皆さんいい気分で帰ります!

南京町の東門、『長安門』 前あたりです。

午後の10時を回ると南京町は昼の喧騒とは打って変わり静かになり人も少なくなります。


People Who Wowed This Post

里の曙と小鼓を!

thread
里の曙と小鼓を! 里の曙と小鼓を! 里の曙と小鼓を! 里の曙と小鼓を!

南京町の赤松酒店に来たら飲む酒はいつも丹波の地酒 「小鼓」 です!

   『小鼓 純米吟醸 グリーンラベル』  西山酒造場 (兵庫県丹波市) 
           小鼓の定番グリーンラベル!辛口で旨い! 兵庫北錦、五百万石

焼酎はその時の気分で銘柄を変えます。

この日は奄美の黒糖酒の中でも人気の 「里の曙」 を選びました!

   『里の曙 25度』  町田酒造 (鹿児島県大島郡龍郷町大勝3321番地)
            原材料:黒砂糖・米こうじ  芳醇な香りと、まろやかな味わい。


People Who Wowed This Post

週刊ポストに掲載されました!

thread
週刊ポストに掲載されました! 週刊ポストに掲載されました! 週刊ポストに掲載されました!

【男の聖地 角打ちに憩う 96】 週間ポストの人気連載記事です!

今回も神戸角打ち学会が取材協力をしました♪

天神橋商店街三丁目にある人気の角打ち 「明昭屋」 8月26日発行の週刊ポストに掲載されました!

       ★神戸角打ち学会の会員も多数参加しましたが!

この画像が使われるとは思いませんでした!
ここに写り込んでる方はほとんどが神戸角打ち学会のメンバーです!
それも複数回登場してる方もいますね!まあ、ポストが選んだのだからいいか!
ここに写ってないメンバーも多数います! 角打ち学会のパワーは改めて凄い!!!


People Who Wowed This Post

自家製のぬか漬け10種!

thread
自家製のぬか漬け10種! 自家製のぬか漬け10種!

ぬか床は24年物 (神戸の震災後作った古ぬか床で漬けます)

ほぼ毎日食べてます♪ 食欲が無いときもこれで!

サラダゴボウ、ズッキーニ、オクラ、ゴーヤ、にんじん、茎ミョウガ、長芋、きゅーり、なす、! 

友人のIzumi Fujii さんオススメのズッキーニは初めて漬けましたがキュウリとは違う食感でこれがまた美味しいですよ♪

それと赤いのは茎ミュウガの葉の部分、これは酢漬けにしてみましたがこれがまた美味しい♪

今回は白瓜が手に入らず、セロリも美味しいですよ。

   ★大根はこの時期美味しくないので漬けません。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise