Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『灘の酒蔵通り』

thread
『灘の酒蔵通り』 『灘の酒蔵通り』 『灘の酒蔵通り』 『灘の酒蔵通り』

北野☆工房のまちの1階にある店舗!

灘五郷のお酒が展示販売されてます♪

『灘の酒蔵通り』
   「灘五郷・灘の酒」蔵元逸品の灘の銘酒をお楽しみください。
   「灘の酒で乾杯!」
     TEL:078-231-1515  sakaguradori@outlook.jp


People Who Wowed This Post

北野☆工房のまち!

thread
北野☆工房のまち! 北野☆工房のまち! 北野☆工房のまち! 北野☆工房のまち! 北野☆工房のまち! 北野☆工房のまち! 北野☆工房のまち! 北野☆工房のまち!

【北野☆工房のまちとは?】
「北野工房のまち」は廃校になった旧北野小学校を活用して1998年に誕生した体験型観光スポットです。

1階には、神戸のスイーツや神戸土産を揃えたお店が並び、人気の神戸牛コロッケや豚まんなどのテイクアウトもできます。
2階には、小さなお子様やご家族連れ、どなたにもお楽しみいただける60種類以上の手作り体験ができる工房や、
神戸ならではのアクセサリーや雑貨のお店、ゆっくりくつろげるカフェもあります。

  ★レトロモダンな小学校の校舎をリノベーションした、20以上の店舗の集う館内で楽しめます♪

        営業時間:午前10時〜午後6時 (駐車場は24時間利用できます)
        休館日  :不定休・年末年始
        入館料  :無料
        所在地  :神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号

People Who Wowed This Post

衛藤晟一氏内定 初入閣!♪

thread
衛藤晟一氏内定 初入閣!♪ 衛藤晟一氏内定 初入閣!♪ 衛藤晟一氏内定 初入閣!♪ 衛藤晟一氏内定 初入閣!♪ 衛藤晟一氏内定 初入閣!♪

内閣改造  「一億総活躍・少子化担当大臣」 に衛藤晟一氏内定 初入閣!!!

関西後援会の幹事の一員としてこんなに嬉しいことはありません♪

晟一さん! おめでとう♪  長年の苦労が報われました。頑張ってください♪

第4次安倍第2次改造内閣の一億総活躍担当大臣に、総理大臣補佐官の自民党の衛藤晟一参議院議員が内定しました。衛藤氏は初めての入閣です。


衛藤氏は、参議院比例代表選出の当選3回で、71歳。自民党二階派に所属。

衆議院議員を合わせて4期務め、厚生労働副大臣などを務めましたが、郵政民営化に反対し、平成17年の衆議院選挙では党の公認を得られず無所属で立候補して、敗れました。

その後、自民党に復党し、平成19年に行われた参議院選挙で比例代表で当選し、第2次安倍内閣の発足から総理大臣補佐官を務めています。

安倍総理大臣としては、みずからと政治信条が近い衛藤氏を入閣させることで、安定した政権運営を維持する狙いがあるものとみられます。

衛藤氏は初めての入閣です。衛藤氏は、戦争で負傷して障害を負った父親のもとで育ち、若いころから障害者福祉の充実に取り組んできました。

   ★趣味は「政治」と読書で、好物は牡蛎(かき)です。


People Who Wowed This Post

「沢の鶴」が当たりました♪

thread
「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪ 「沢の鶴」が当たりました♪

灘五郷10社の 「灘の生一本」 の試飲会が開催されました! (北野・工房のまち)

『沢の鶴、剣菱、白鶴、菊正宗、櫻正宗、浜福鶴、道灌、黒松白鹿、日本盛、大関』

1部、2部、各100名限定の申し込み順での受付!

神戸角打ち学会の皆さんで参加してきました♪

★抽選会で100名中10名しか当たらないお酒が、それも人気の 「沢の鶴」 が当たりました♪

   ★どの蔵も素晴らしい出来で美味しかったです。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise