Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


天然タラの芽と空豆!

thread
天然タラの芽と空豆! 天然タラの芽と空豆! 天然タラの芽と空豆! 天然タラの芽と空豆! 天然タラの芽と空豆! 天然タラの芽と空豆!

「飛騨高山料理 花里」の料理です!

この日は養殖(栽培)された物でなく天然の「タラの芽」が入ったと天ぷらで出しくれました♪

やはり天然物は香り味とも養殖物にはかなわない美味しさです!

空豆の殻焼きも美味しいですね!♪


People Who Wowed This Post

飛騨牛の鉄板焼き!

thread
飛騨牛の鉄板焼き! 飛騨牛の鉄板焼き! 飛騨牛の鉄板焼き! 飛騨牛の鉄板焼き! 飛騨牛の鉄板焼き! 飛騨牛の鉄板焼き! 飛騨牛の鉄板焼き! 飛騨牛の鉄板焼き! 飛騨牛の鉄板焼き!
 
「飛騨高山料理 花里」

定番の飛騨牛鉄板焼きです!

柔らかく甘味があり脂がさっぱりしていつ食べても美味しい♪

最近、コロナにより国産和牛肉が売れず、卸し業者が格安で販売しているようです!
花里のマスターによると「国産和牛ロース肉グラム250円!輸入肉ではないよ!」と、
「その代わり何百キロ単位の取り引きとか!」という話があり、

そのグラム250円の国産ロース肉をサンプル試食(画像は無し)しましたが、
  これが柔らかくとても美味しいかったです!♪ どうなってるの?


People Who Wowed This Post

キンキの煮付け!

thread
キンキの煮付け! キンキの煮付け! キンキの煮付け! キンキの煮付け! キンキの煮付け!

「飛騨高山料理 花里」

この日は特別に高級魚「キンキの煮付け」が!

それもデカイ! 脂が乗って美味しい♪

 ★マスターの煮付けは最高です!


People Who Wowed This Post

クリガニ!

thread
クリガニ! クリガニ! クリガニ! クリガニ!

「飛騨高山料理 花里」の料理です!

今日はいつもの「毛ガニ」や「松葉ガニ」ではなく珍しい「クリガニ」でした!

これはこれで美味しい♪ 花里の三杯酢がこれまた美味しい♪


People Who Wowed This Post

今日は大トロが!♪

thread
今日は大トロが!♪ 今日は大トロが!♪ 今日は大トロが!♪ 今日は大トロが!♪ 今日は大トロが!♪

「飛騨高山料理 花里」

最初の付き出しの次に出る刺身の盛り合わせです!

今日は大トロが乗ってました!♪


People Who Wowed This Post

花里の料理!♪

thread
花里の料理!♪ 花里の料理!♪ 花里の料理!♪ 花里の料理!♪

「飛騨高山料理 花里」

貸し切り状態で食事をしました!

マスターが付ききりで対応を!

バイトのスタッフは一週間ほどお休みを取らせ、マスターとケイちゃんだけでの営業です!

 ★料理はいつものお任せですが、サービスが凄い!♪


People Who Wowed This Post

5組だけの制限を!

thread
5組だけの制限を! 5組だけの制限を! 5組だけの制限を! 5組だけの制限を! 5組だけの制限を! 5組だけの制限を! 5組だけの制限を!

「飛騨高山料理 花里」 はお客さんの入店人数を制限して営業中です! 

カウンター15席とカウンター後ろの掘り込みテーブル4席の19席は間隔を開けて3組6名だけに!

また小上がり掘り込みテーブル室の4室は2室だけ使用し各部屋4名までとか!

このスタイルでしばらく様子を見ながら営業をしていくようです。

 ★ただしコロナの状況によりいつでも店を休業することを考えているようです。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise