Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


冷凍卵の卵黄味噌漬けを!

thread
冷凍卵の卵黄味噌漬けを! 冷凍卵の卵黄味噌漬けを!

「冷凍卵の卵黄味噌漬け」 を漬け込みました!

かんたんでとても美味しくお酒の肴には最高の一品になります。

3日ほど経ったら食べごろになります!♪

【作り方】
 ① 冷凍した卵を卵黄だけ取り出します。(白身は別の料理に使ってください)
 ② 漬け込む味噌を作ります。
      ※味噌、みりん(お好みで適量)、少量の鷹の爪(お好みで入れてください)
 ③ ②をよく混ぜた中に卵黄を入れて冷蔵庫で寝かせます。
 ④ 通常は2~3日で漬かりますが、濃厚な味噌漬けを作るなら1週間ほど漬けます。
      ※漬け込み期間はお好みで。
 ⑤ 漬け込んだ黄卵は水洗いして味噌を落としていただきます。

People Who Wowed This Post

さかなのテイクアウト!

thread
さかなのテイクアウト! さかなのテイクアウト! さかなのテイクアウト! さかなのテイクアウト!

今日は、さかなでいっぱいプラスのテイクアウトの料理です!

Loveでのメニューが毎日送られてきます!

電話して取りに行きました!

「活大ヒラメの薄造り」 「活大穴子の造り」 「生ニシンの酢じめ」 「魚皮の酢の物」

どれも美味しい! さすが、さかなです!♪ どれも美味しい!♪

ヒラメの薄造りは身が太い! 穴子の造りは珍しい! 生ニシンは脂が乗り旨い!


People Who Wowed This Post

ヴィッセル神戸イニエスタのワイン!

thread
ヴィッセル神戸イニエスタのワイ... ヴィッセル神戸イニエスタのワイ... ヴィッセル神戸イニエスタのワイ... ヴィッセル神戸イニエスタのワイ... ヴィッセル神戸イニエスタのワイ...

家呑みは!  Jリーグ・ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ(スペイン代表)のワインを!

   【イニエスタ・コラソン・ロコ ティント 2016年 (スペイン 赤ワイン)】
   【イニエスタ・コラソン・ロコ ブランコ 2016年(スペイン白ワイン)】

※リーガ・エスパニョーラの名門クラブ、FCバルセロナのMFで、不動のスペイン代表選手アンドレス・イニエスタがラマンチャに所有するワイナリー!2010年に誕生した自身の名を冠した「ボデガ・イニエスタ・コラソン・ロコ(コラソン・ロコは熱狂的な思い)」から。
ハートがひっくり返ったユニークなデザイン。これは「熱狂的な思い」は回転し、常に一定でないことを表しているそうです。イニエスタ本人のサインと共に、“La Pasion Va Por Dentro(情熱を内に秘めて)”のキーワードもラベルにプリントされています。

People Who Wowed This Post

県政モニターの委嘱状が!

thread
県政モニターの委嘱状が!

大分県知事から昨年に引き続き「県政モニター委嘱状」が届きました!

2011年(平成23年)から県政モニターを引き受けて10年目になります!

県外に居るモニターは県外から大分県を見た意見を特に望んでいるようです。

大分県にとってプラスになってるかは分かりませんが、少しでも役立てばと思い、
今年もお引き受け致しました。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise