Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


この酒盃も備前焼です!

thread
この酒盃も備前焼です! この酒盃も備前焼です! この酒盃も備前焼です! この酒盃も備前焼です! この酒盃も備前焼です!

以前、「備前焼まつり」 で買い求めたものです!

燗酒や焼酎お湯割りで使います♪

★お酒燗付け器は備前ではありません 「八鹿酒造」 さんから頂いたものです。
    重宝してます!♪



People Who Wowed This Post

大分市広報誌著作権侵害疑い!

thread
大分市広報誌著作権侵害疑い!  「立花道雪」  「立花道雪」

【大分市広報誌キャラ、「信長の野望」 と酷似 著作権侵害疑い】

これは問題かも・・・!!! よく似てますね!

豊後の戦国大名でキリシタン大名、大友宗麟の家臣4名です!
  「立花道雪」 「高橋紹運(じょううん)」 「立花宗茂」 「立花裎千代(ぎんちよ)」 の4人。


大分市が作成した広報誌に掲載された戦国武将のイラストが、
人気ゲームソフト 「信長の野望」 に登場するキャラクターのデザインと酷似していた。
市によると、広報誌のイラスト担当者はゲームのキャラクターデザインを無断で参考にしたと認めた。
著作権侵害の疑いがあり、市は「再発防止に努めたい」としている。

People Who Wowed This Post

『八鹿アルコール66』販売に!

thread
『八鹿アルコール66』販売に! 『八鹿アルコール66』販売に! 『八鹿アルコール66』販売に!

【高濃度エタノール製品 『八鹿アルコール66』 一般向け発売のお知らせ】

平素は八鹿酒造製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

先日より大分県内医療関係者向けに先行発売しておりました、消毒用アルコール『八鹿アルコール66』を一般の皆様向けにも販売することになりました。

弊社は、酒類の製造蔵であり飲用目的以外のアルコールを製造するとは思ってもいませんでした。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、自らもリスクを負いながらも最前線で闘う医療従事者の方々のお役に少しでも立てればとの思いで開発に至りました。
本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指の消毒用に使用する事が可能です。(市販の手指の消毒液と同等程度の効果が見込める)

この度、未だ解消されない市場での消毒液不足を鑑み、今週より一般の皆様への販売を行う事に
致しました。
在宅で療養を行っている方、介護にあたっている方などから「普段使っていたものが手に入らない」などの声を受け、少量ではありますがオンラインショップにて販売させていただこうと思います。
本数に限りがございますので、1世帯あたり3本までとさせていただきます。予めご了承願います。
詳細は下記をご覧ください。
一日も早く笑顔でお酒が酌み交わせますように。

受付開始日時:5月12日(火)午前10時より
販売方法:『八鹿オンラインショップ舟来屋』のみ
容量:720ml
価格:1,100円(税抜き)
購入本数:1世帯3本まで
販売本数:2,000本予定
1日受付本数:100本程度(予約、取り置きは受け付けておりません)
※本製品は「飲用不可」となっております。飲用することはお控えください。
※本件に関してはお電話でのお問い合わせはお控えください。
※ご質問はE-mail:info@yatsushika.comまでお問い合わせください。
 順次返信させていただきます。

https://www.yatsushika-club.com/smp/

People Who Wowed This Post

豆腐の味噌漬けができた!

thread
豆腐の味噌漬けができた! 豆腐の味噌漬けができた! 豆腐の味噌漬けができた! 豆腐の味噌漬けができた!

冷蔵庫で4日間寝かせました! 味噌風味のチーズです!♪

ご飯の友、お酒のアテには最高ですよ!♪

【作り方】
①市販の豆腐を漬けやすい大きさに切ります。
  ※食感が良いのは「絹ごし豆腐」がいいかも!
②一晩冷蔵庫の中で水抜をします。
  ※キッチンペーパーでくるみ更に清潔な布等で巻き豆腐が潰れない程度の重しをします。
   何度か布を絞り水を切ります。水が抜けると半分以下のサイズになります。
③次に漬け込む味噌ダレを作ります。
  ※味醂2と酒1を熱してアルコールを飛ばし味噌7とよく混ぜます。
④作った味噌ダレを水抜をした豆腐全体に薄く塗り、サランラップにくるんで冷蔵庫で寝かせます。
⑤普通は2日ほどで食べれますが、よく漬かったほうがいい場合は長く漬けてください。
⑥漬かった豆腐は味噌を落とし適当な大きさに切ってお召し上がりください。
  ※使った味噌ダレは捨てずに何かの料理に使ってください。

 ★水抜はなるべくよく抜くほうが美味しいです!早く抜くのはレンジもありますが。
  おすすめ出来ません! 一度お試しあれ!♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise