Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


母校も分散登校を!

thread
母校も分散登校を! 母校も分散登校を! 母校も分散登校を! 母校も分散登校を! 母校も分散登校を! 母校も分散登校を!

各学年ごとの分散登校が継続されます!

三密には気をつけて、通常登校開始を目指しましょう♪

授業中の「密」を防ぐために、普段の教室から出て、各学科等の広い教室を使い、
生徒間の「距離」を保ちながら通常授業を行なっていきます!

注意事項を体育館で確認し、各授業教室で授業が行われます。

1年生は、学校に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですね。


People Who Wowed This Post

「こうのとり」打ち上げ成功!

thread
「こうのとり」打ち上げ成功! 「こうのとり」打ち上げ成功!

「H―2B最終号機」から切り離された『こうのとり9号機』本日午前2時30分打ち上げ成功!♪

高度400km付近まで高度を上げて、今月の25日に国際宇宙ステーションに到着する予定です!

この画像は大分の友人二人が共に大分市内からそれぞれ撮影したものです。

天気もよくロケットの軌道がよく撮れています!

お二人とも大分市佐賀関にある「関崎海星館」に所属し天体関係の仕事をしてます。

  ★それにしても深夜の2時半に起きててよく撮りました!♪



People Who Wowed This Post

同窓会の「豊工会館」

thread
同窓会の「豊工会館」 同窓会の「豊工会館」 同窓会の「豊工会館」 同窓会の「豊工会館」 同窓会の「豊工会館」

大工、母校の校庭の一角にある同窓会の会館です!

豊工会発足110周年事業の、豊工会館の補修工事が先日終了しました。

皆さん沢山の寄付ありがとうございました。

これでしばらくは大丈夫です。


People Who Wowed This Post

山水の老松酒造!

thread
山水の老松酒造!

大分の友人の酒蔵です!

   『山水 純米吟醸』  老松酒造 (大分県日田市)

水郷ひたの清冽な水と大分県産米を使い、低温でじっくりと仕込んだ純米吟醸酒です。

香り優しく緩やかに広がりのある甘みと酸味を感じる純米吟醸特有の風味のするお酒です。

これからの季節、ぜひ、冷やしてお楽しみください。

#日本酒 #清酒 #純米吟醸 #山水


People Who Wowed This Post

さかなの営業変更!

thread
さかなの営業変更! さかなの営業変更! さかなの営業変更! さかなの営業変更! さかなの営業変更!

住吉の「さかなでいっぱい」さんがこの自粛緩和により今週から営業が一部変更されました。

店内営業は18時から22時まで、飲酒は21時までのオーダーです。

また従来のテイクアウトは17時から店内営業までですが、電話注文か店内注文とするようです。

店内にはテーブルの真ん中に透明ビニールシートで遮り、会話の飛沫が飛散しないようにと。

 ★各飲食店さん、あの手この手で苦心してます!


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise