Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


豊後鏝絵師 仁五 作『瀧鯉昇』

thread
豊後鏝絵師 仁五 作『瀧鯉昇』

国指定選択無形民俗文化財 豊後鏝絵師 仁五さんの最新作鏝絵のムービー  『瀧鯉昇』 です!
      ※4分お付き合いください

2020年05月22日 に公開されました!
この5月に仕上がった 豊後鏝絵師 仁五の新作 『瀧鯉昇』 です!

別府市鉄輪(かんなわ) 『灯りの宿 燈月(とうげつ)』 の正面玄関でその実物を見ることができます。




People Who Wowed This Post

大分は国東の南酒造も!

thread
大分は国東の南酒造も! 大分は国東の南酒造も! 大分は国東の南酒造も! 大分は国東の南酒造も!

麦焼酎 「とっぱい」 で人気の蔵元 『南酒造』 (大分県国東市安岐町)
も高濃度焼酎を造りました!♪

画像の女性は代表取締役社長の南 瑠美さんです。

高濃度アルコールは大手の酒蔵さんにお任せしようと思っておりましたが、
国東にも必要であるとお聞きして、弊社でも5月頭から計画をたて、免許を取得。 
バタバタ必要量つくりました。

主に老人ホーム、医療機関、給食センターなどで使用される事になっております。

免許取得から製造、販売まで、とても沢山の人に助けて頂きました。
免許取得にご協力くださった方、備品をお貸しくださったかた、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、弊社の様な子会社でも高濃度アルコールの作成が出来ました!

販売計画まで殆ど皆様の力で行って頂き、日曜日から販売をはじめ、あっという間に製造数量は全て完売致しました。

また、大量購入し、寄付として使用してくださった機関様にも尊敬の意を表します。

地元の為なら! と、これだけ沢山の人が動くのだなと改めて感じ、
弊社も少しばかりお役に立てたかなと、何となく明るい気持ちになれました♪

日に日に落ち着きを取り戻しつつありますが、まだまだ油断は禁物のようです!
皆の力でコロナを寄せつけず、平穏な日常を取り戻しましょう♪

本当に力強いご協力を頂き、御礼を書き切れませんが心よりありがとうございました♪


People Who Wowed This Post

こちらの友人の蔵も!

thread
こちらの友人の蔵も! こちらの友人の蔵も! こちらの友人の蔵も!

「藤居酒造」 大分県臼杵市
おめでとうございます♪

以下は蔵元のご案内です。

令和二年 『熊本国税局酒類鑑評会』 にて 「龍梅」 が、代表表彰されました。
今は悶々とした日々ですが、秋から冬、そして春にかけて全身全霊をかけ頑張った蔵人さん達、そして、杜氏の弟。
みんなの想いがパンパンに詰まったこのお酒を、50本完全予約限定で、皆様にお届けしたいと思います。
★ちなみに、ラベルも、社長と一緒に全身全霊のリニューアルを試みました★

~生原酒斗瓶囲いの新酒、 限定販売のお知らせ~ (6月上旬発送予定です)
予約お申し込みはメッセージからも、個別にお受け致します。
来週頭には当社ホームページからも、ご注文頂ける様ご用意致します。

1本5000円(税込)桐箱入り。
父の日のプレゼント等にもオススメです。

ご連絡お待ち申し上げております。

People Who Wowed This Post

大分の友人の蔵が受賞!

thread
大分の友人の蔵が受賞!

友人の酒蔵、藤居醸造さんが酒類鑑評会にて優等賞を受賞しました!
おめでたいことです♪

以下は蔵元の弁です。

熊本国税局 『令和2年酒類鑑評会』 にて 「特蒸泰明」 「泰明」  「新焼酎 特蒸泰明」 の
3銘柄(全て麦焼酎)が優等賞を頂くことができました。
ひとえに常日頃支えてくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
これからも蔵人一同、精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise