Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


マスクを作ったが!

thread
マスクを作ったが! マスクを作ったが! マスクを作ったが! マスクを作ったが!

マドンナが手作りマスクを作った!

フリル付きは恥ずかしいね!♪


People Who Wowed This Post

「あぅん」がテイクアウトを!

thread
「あぅん」がテイクアウトを!

我が家の並びにある飲食店の「あぅん」

7日の営業再開からテイクアウトを始めました!

住吉エリアでもテイクアウトをしている店が増えました。

連休開けの7日から再オープンした店が増えた中で「かこも」と「焼き鳥まさとや」だけは
まだ営業を再開してません!まさとやは店内を改装してた!コロナ対策か?


People Who Wowed This Post

Liv神戸で甘いものを!

thread
Liv神戸で甘いものを!

毎日、家呑みで運動不足!かなり太りました!

が、珍しく甘いものも食べようと住吉駅にあるLiv神戸に!

昨日から営業を再開しました。大勢のお客さんで賑わってる!

「御影新生堂」と「神戸モンロワール」でチョコレート、バームクーヘン、カステラ、
割れおかき、もち煎餅などを買いました!

  ★食べすぎには注意ですが・・・


People Who Wowed This Post

今夜の酒肴はこれを!

thread
今夜の酒肴はこれを!

いつもの「さかなでいっぱい」のテイクアウトです!♪

「活・大スズキの造り」「あおりいかミミの糸造り」「アジの大根なます」

毎日、家呑みですが飲み過ぎています!♪


People Who Wowed This Post

豆腐の味噌漬けを作る!

thread
豆腐の味噌漬けを作る! 豆腐の味噌漬けを作る! 豆腐の味噌漬けを作る! 豆腐の味噌漬けを作る! 豆腐の味噌漬けを作る! 豆腐の味噌漬けを作る!

久しぶりに豆腐の味噌漬けを!

ご飯の友、お酒のアテには最高ですよ!♪

【作り方】
①市販の豆腐を漬けやすい大きさに切ります。
  ※食感が良いのは「絹ごし豆腐」がいいかも!
②一晩冷蔵庫の中で水抜をします。
  ※キッチンペーパーでくるみ更に清潔な布等で巻き豆腐が潰れない程度の重しをします。
   何度か布を絞り水を切ります。水が抜けると半分以下のサイズになります。
③次に漬け込む味噌ダレを作ります。
  ※味醂2と酒1を熱してアルコールを飛ばし味噌7とよく混ぜます。
④作った味噌ダレを水抜をした豆腐全体に薄く塗り、サランラップにくるんで冷蔵庫で寝かせます。
⑤普通は2日ほどで食べれますが、よく漬かったほうがいい場合は長く漬けてください。
⑥漬かった豆腐は味噌を落とし適当な大きさに切ってお召し上がりください。
  ※使った味噌ダレは捨てずに何かの料理に使ってください。

 ★水抜はなるべくよく抜くほうが美味しいです!早く抜くのはレンジもありますが。
  おすすめ出来ません! 一度お試しあれ!♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise