Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


大根キムチも作った!

thread
大根キムチも作った! 大根キムチも作った! 大根キムチも作った! 大根キムチも作った!

小松菜のキムチを作る次いでに作りました!

キムチの素があるので簡単に作れます!

やはり、手作りは市販より味加減が出来るので美味しいです!♪


People Who Wowed This Post

小松菜のキムチを作る!

thread
小松菜のキムチを作る! 小松菜のキムチを作る! 小松菜のキムチを作る! 小松菜のキムチを作る! 小松菜のキムチを作る! 小松菜のキムチを作る!

コロナで自粛中、退屈で暇なのでキムチを作りました!

「小松菜」 が新鮮で良いものが手に入ったので早速作ることにしました。

  ★市販品を買うより自分の味で美味しくできます♪

【作り方】
 ①小松菜を3~4等分に切って塩漬けをします。 (約10~15分くらい)
 ②よく洗い塩分を落とし絞ります。(最初の量からですと三分の一から四分の一くらいになります)
 ③これに別に作っておいた 「※1.キムチの元」 を混ぜて完成です!
 ④作りたてはキムチサラダとしてシャキシャキ感を楽しめます。 冷蔵庫で数日間熟成させるとさらに美味しくなります♪

【※1.キムチの元】 
 ①キムチの元は市販ではなく手作りで作ります。 
   韓国食材店で韓国製粉唐辛子の辛口と甘口の2種類を購入して混ぜます。
 ②この中に、「カツオ・昆布出汁(和風だし)」 を入れて練ります。
 ③更に 「塩アミエビ」 「イカ塩辛みじん切り」 「練ニンニク」 「練生姜」 などを入れてよく混ぜます。
 ④これでキムチの元は出来上がり。 余れば容器に入れて冷凍すればいつでも使うことができます。

People Who Wowed This Post

外国紙幣が出てきました!

thread
外国紙幣が出てきました! 外国紙幣が出てきました! 外国紙幣が出てきました!

机を整理してたらカードと一緒に外国紙幣が出てきました!

韓国ウォン、 中国外貨兌換券、 タイバーツ

★現在ウォン安なので円換金せず韓国旅行で使います!

※現在1万円=114.346ウォン(5/9  レート:8.9)
  私が交換した最安値は平成21年2/9の11年前は 1万円=146.000ウォン(R:6.861)でした!
  今ウォン安と言いますが、こんなにウォンが安い時期がありました。
  また、特別に釜山銀行の「両替優待カード」を使い有利な交換をしてました。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise