Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


いかなごのくぎ煮を!

thread
いかなごのくぎ煮を! いかなごのくぎ煮を! いかなごのくぎ煮を! いかなごのくぎ煮を! いかなごのくぎ煮を! いかなごのくぎ煮を!

ここ毎年、超高値が続いていますくぎ煮にするイカナゴの稚魚(新子)!

それでも神戸の春を告げる風物詩ですから少しでも炊きます!

だいぶ新子も大きくなってきて値段も下がりましたが・・・
それでも以前に比べると高すぎます!

我が家は毎年、普通と胡桃入りの二種類を炊きます!♪


People Who Wowed This Post

白トリ貝の偽物!石垣貝

thread
白トリ貝の偽物!石垣貝 白トリ貝の偽物!石垣貝 白トリ貝の偽物!石垣貝 白トリ貝の偽物!石垣貝

石垣貝!? あまり耳にしない貝です!

身は白トリ貝によく似てますし食感も味も一緒で美味しい!♪

本来の学名は『蝦夷石影貝(エゾイシカゲガイ)』
別名が石影貝(イシカゲガイ)、石垣貝(イシガキガイ)と呼ばれる!

石垣貝は岩手県の陸前高田で養殖に成功し広く出回ることに!
天然物はほとんど出回ることはありません。

食べ方は刺し身、ボイル、バター焼き、酢の物とどんな食べ方も美味しい!♪


People Who Wowed This Post

ヱビス黒生ワンコインを!

thread
ヱビス黒生ワンコインを! ヱビス黒生ワンコインを! ヱビス黒生ワンコインを!

阪神御影のいつもの人気立ち呑み「ライオン堂」です!

まずは500円のワンコインセットを!

いつものサッポロヱビス黒生セットを!

エビとイカの串揚げ、サーモンの刺し身のセットです!♪


People Who Wowed This Post

大分の本格麦焼酎を!

thread
大分の本格麦焼酎を! 大分の本格麦焼酎を! 大分の本格麦焼酎を! 大分の本格麦焼酎を! 大分の本格麦焼酎を! 大分の本格麦焼酎を!

阪神御影の人気居酒屋「手造り居酒屋
川」

ここは料理も美味しいが焼酎の品揃えが御影一です!♪

私のふるさと、大分の本格麦焼酎もいろいろ取り揃えています!

その中から「泰明」と「兼八」のロックをいただく!♪


People Who Wowed This Post

皇后雅子様ご愛飲酒「鳥飼」

thread
皇后雅子様ご愛飲酒「鳥飼」 皇后雅子様ご愛飲酒「鳥飼」 皇后雅子様ご愛飲酒「鳥飼」

皇后陛下雅子様がご愛飲されてれことで特に有名になった米焼酎です!

 『吟香 鳥飼 25度』 鳥飼酒造(熊本県人吉市)
   原料の米を58%磨かれた吟醸麹を使用!

日本酒のような吟醸香がありスッキリさっぱりした飲みやすい米焼酎です!♪

これを置いてる飲食店は少なく、ここ川だけです!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise