Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


お昼はさかなの弁当を!

thread
お昼はさかなの弁当を! お昼はさかなの弁当を! お昼はさかなの弁当を! お昼はさかなの弁当を! お昼はさかなの弁当を!

久しぶりにさかなでいっぱいの弁当を買ってきました!

「さば醤油焼き弁当」

平日はお弁当とレトルトパックの魚料理のテイクアウトだけです!

週末の土曜日、日曜日はお昼の定食をやってます!♪


People Who Wowed This Post

38年使用の上腕式血圧計!

thread
38年使用の上腕式血圧計!

我が家の健康器具!
38年間も使っている上腕式電子血圧計です!

ナショナル製で面倒臭くちょっと古臭いが現役なのです!

今は簡単な手首式が主流ですが本格的な手動ポンプ式です!

 ★手首式よりも制度が良いように思います!♪


People Who Wowed This Post

話題のマリトッテォいちごケーキ!

thread
話題のマリトッテォいちごケーキ... 話題のマリトッテォいちごケーキ... 話題のマリトッテォいちごケーキ...

いま話題で人気なスイーツです!

 「マリトッテォいちごケーキ」 神戸元町のケーキ店

マリトッテォは話題のスイーツでイタリア・ローマの伝統菓子、
プリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだシンプルなケーキ!

いちごが入って無いものもありますし、各店で変わりマリトッティもあります!


People Who Wowed This Post

ミョウガの茎で!

thread
ミョウガの茎で! ミョウガの茎で! ミョウガの茎で!

なかなかてに入らないミョウガの茎です!

朝出してもすぐ売れるようです。

ミョウガの茎の袴と茎を別々にします。
茎は軽く塩揉みして水分を取り糠漬けにします!
袴はさっと茹でてみじん切りにして手作りカボスポン酢と
味醂を少々合わせて1~2時間ほど冷蔵庫に寝かせます。
カボスポン酢が馴染み色が酢で赤くなったら食べ頃になります!♪

 ★しゃきしゃきしてとても美味しいです!♪


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise