Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


七年前の懐かしい思い出!

thread
七年前の懐かしい思い出!

七年前の夏の甲子園!大分県代表の大分高校! 対日本文理高校(新潟)

大分にいる今は亡き寛ちゃんから連絡が!

「今日、甲子園に行くシはおるんじゃろうか? こんやた!」 と大分弁で!

私が「なしか!の黄いねぇTシャツを着ち、応援団の上じ県人会の旗を振っちょるけん!」 と返事を!

すると寛ちゃんから「テレビに映ったら、なしか!と叫んじょくれ!」 と返事が!なしか!

七年前の懐かしい思い出です!😢

早く逝きよって! こんやた!

People Who Wowed This Post

30年以上のお付き合い!

thread
30年以上のお付き合い! 30年以上のお付き合い! 30年以上のお付き合い! 30年以上のお付き合い! 30年以上のお付き合い!

大分市都町にあるスナック!

ここはもう30年以上のお付き合いをしてます!

4月に急逝した親友の寛ちゃんとよく行きました!♪

この日は寛ちゃんとの想い出話や昔の話をしました!

 ★ちょっと寄り道!ちょっと一杯!


People Who Wowed This Post

大分の本格焼酎をゲット!

thread
大分の本格焼酎をゲット! 大分の本格焼酎をゲット!

大分市中島中央にある老舗の酒屋「酒の大平」で
大分の本格焼酎を購入しました!

どれも神戸では入手困難な銘柄の焼酎です!

久保のトヨノホシで造った麦焼酎!
常徳屋の年に一度のチャレンジ酒Fusion!
幻の焼酎と言われる耶馬美人は米と麦!
中野酒造は純米酒粕で造った米焼酎です!

 ★神戸はまだまだまん延防止が続きます!家飲み用です!♪


People Who Wowed This Post

焼き鳥・水炊きの五郎一に!

thread
焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に! 焼き鳥・水炊きの五郎一に!

大分市中央町竹町通りにある人気の炭火焼き鳥と水炊きの店です!

  「五郎一」

この日はこの店のオーナーである渡邉祐典社長が自ら焼き鳥を焼いてくれました!♪

焼き鳥はどれも美味しいのですが特にオススメは
「ひも」と呼ばれる焼き鳥がとても美味しいです!

関西で言うハツモト、背肝、鶏ホルモンのことです!♪


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise