Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


楽しいライブの画像!

thread
最初に踊ったのは、やはり!マド... 最初に踊ったのは、やはり!マドンナでした。 マドンナの踊りとセリフで会場、... マドンナの踊りとセリフで会場、大爆笑! みなさん大いにノリまくり! みなさん大いにノリまくり! 高原かなちゃんと! 高原かなちゃんと! かなちゃんは皆さんファンです。 かなちゃんは皆さんファンです。 みなさん踊ってます。 マドンナ... みなさん踊ってます。 マドンナもご機嫌です! ライブ会場で婚約を発表したお二... ライブ会場で婚約を発表したお二人。 お幸せにね! 新開地の話で盛り上がったグルー... 新開地の話で盛り上がったグループです。

さかなでいっぱいプラスの 『春のジャズライブ』 の画像の続きです。

「高原かなトリオ」 のジァズライブ、今回で8回目を数えます。

年に2回、春と秋に開催、移転した新しい店では初めてのライブです。

かなちゃん 「広くなって、踊るスペースもあるので、より楽しいです!」 と。

日曜日のお昼からだというのに多くの常連さんが集まりました。

みなさん4時間ものライブを、たっぷり楽しみました。


   ★次回は10月の予定です。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ライブでのお酒は!

thread
メガジョッキーの生ビール、角ハ... メガジョッキーの生ビール、角ハイで乾杯! 角ハイボール 角ハイボール 菊正宗・樽酒 菊正宗・樽酒 赤ワイン 赤ワイン 白ワイン 白ワイン 神戸名物 「カチ割りワイン」 神戸名物 「カチ割りワイン」 マドンナも赤ワインを飲んでいま... マドンナも赤ワインを飲んでいます。 みなさんライブを楽しみながらよ... みなさんライブを楽しみながらよく飲んでいます。

「さかなの春のライブ」 で飲んだお酒類です。

お酒類は飲み放題です。

生ビール、チュウハイ、角ハイボール、日本酒、焼酎、ワイン・・・と。

ライブスタートが13時、終了が17時、4時間ライブを楽しみながら飲みました。

マスターも驚くほどの、みなさんよく飲みます。

でも楽しい飲み方、誰一人として悪酔い、迷惑をける人はいません。

これが、さかなの常連さんの素晴らしいところです。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ライブの料理は!

thread
『ホタルイカとタコのサラダ』 『ホタルイカとタコのサラダ』 『ホタルイカの沖漬け』 『ホタルイカの沖漬け』 『フルセ(いかなご)の煮付け』 『フルセ(いかなご)の煮付け』 『マグロのぶつ切り』 『マグロのぶつ切り』 『きずしの酢味噌和え』 『きずしの酢味噌和え』 『守口大根の粕漬け』 『守口大根の粕漬け』 『ホルモン焼そば』 『ホルモン焼そば』 みなさんで乾杯です。 みなさんで乾杯です。

ジァズライブで提供された料理です。

会費制(3,500円・ライブチャージ含む)で、数々の料理とお酒飲み放題です。

美味しい料理とお酒類が飲み放題のジャズライブなど何処にもないでしょうね。

さかなのマスターの太っ腹と男前が成せる技です!


  ★数々の料理をご覧ください。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

4月の阪神タイガース・カレンダー

thread
4月の阪神タイガース・カレンダ... 4月の阪神タイガース・カレンダ... 4月の阪神タイガース・カレンダ...

それにしても惨憺たる試合でした。(西岡の怪我も痛い)

開幕3連戦、対巨人戦、被安打47、27失点、阪神投手陣のふがいない数字!

昨季のチーム防御率がリーグ1位だった安定感はどこに!

今日からの中日3連戦(京セラドーム)、気分を切り替えて!


今月の、カレンダーを飾るのは。

  『鳥谷 敬 内野手・1番 33歳 東京都出身』
      聖望学園高 ⇒ 早稲田大 ⇒ 阪神(’03ドラフト自由枠)・12年目


#スポーツ

People Who Wowed This Post

高原かなトリオ ジァズライブ!

thread
『さかな春のジァズライブ』 “... 『さかな春のジァズライブ』 “高原かなトリオ”  ジャズボーカリスト 高原かなち... ジャズボーカリスト 高原かなちゃん!
ギターリスト 鈴木一郎さん! ... ギターリスト 鈴木一郎さん!
この日は奥様とお子さん二人、奥様の妹さんが来られていました。
ベーシスト 鶴賀信高さん! こ... ベーシスト 鶴賀信高さん!
この日は姫路から来れれました。
真っ先に踊ったのは、やはりこの... 真っ先に踊ったのは、やはりこの人!マドンナでした。^^ みなさん、乗りがいいです。 みなさん、乗りがいいです。 後半はジャズに合わせて身振り手... 後半はジャズに合わせて身振り手振り! 最後はみなさん踊りました。 最後はみなさん踊りました。

昨日、さかなでいっぱいプラスにて、『春のさかなジャズライブ』 が開催されました。

今回は、8回目を数える 「高原かなトリオ」  が出演。

さかなでは、もうすっかりお馴染みのジァズミュージシャン。

さかなが新店舗に移ってからは初めてのステージです。

多くの、かなちゃんファンやジャズファンがたくさん集まり、4時間のライブを楽しみました。

お店が広くなり、踊るスペースがあるので、皆さんジャズに合わせて踊っていました。


  ★今回はスタンダードの曲を特に多く歌っていただきました。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

Baton d’or(バトンドール)大阪限定販売!

thread
 『Baton d’or(バト...  『Baton d’or(バトンドール)』 
~澄ましバターの黄金ステック~ 
【全8種類】 カフェ、宇治抹茶... 【全8種類】 カフェ、宇治抹茶、ストロベリー、ホワイト、ミルク、バニラ、シュガーバター、さくら    8種類 20本(4本×5袋)/... 8種類 20本(4本×5袋)/36本(6本×6袋) 共に481円(税込み) 
高島屋大阪店と阪急うめだ本店出... 高島屋大阪店と阪急うめだ本店出しか販売してません。 江崎グリコ直営スイーツショップ... 江崎グリコ直営スイーツショップとプレミアムポッキーの名称。 バトンドールは、サブタイトルに... バトンドールは、サブタイトルに ~澄ましバターの黄金ステック~ とあるように、
リッチバタープレッツェルが最大の特徴です。

2012年10/24に “高島屋大阪店”、翌25日に “阪急うめだ本店” にオープンした、

江崎グリコ直営スイーツショップとプレミアムポッキーの名称で、

  「黄金のスティック」 を意味するフランス語。

     『Baton d’or(バトンドール)』 

プレミアムポッキー “バトンドール” は全国でこの2店でしか購入できません。

そのため連日、行列ができている。

バターをふんだんに練り込んだ生地をじっくりと焼き上げ、

澄ましバターとシュガーのシャワーをくぐらせて創り上げた、バターリッチなプレッツェルです。

  
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

パネパネ 貸切り!

thread
15名が参加しての、黒ちゃんの... 15名が参加しての、黒ちゃんの送別2次会です。 パネパネ 貸切り! パネパネ 貸切り! パネパネ 貸切り! パネパネ 貸切り! パネパネ 貸切り! お開きは、深夜の2時でした! お開きは、深夜の2時でした!

黒ちゃんの歓送会、一次会は50人ほどのメンバーが参加しました。

二次会は、いつもの串かつ立ち呑み 「パネパネ」 に移動です。

ここでもまた、よく呑み、よく食べ、皆さん元気です。

次ぎの日は、皆さん仕事だというのに・・・ 大丈夫なのだろうか!

時間は午前0時半、15名が参加し、深夜の2時まで騒ぎました。

「黒ちゃん! お元気で! 山形に行っても呑み過ぎないようにネ、神戸にも時々遊びに来てね!」


   ★素晴らしい、黒ちゃんの歓送会でした。

 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

転勤の季節

thread
夜の9時から 「さかなでいっぱ... 夜の9時から 「さかなでいっぱいプラス」 貸切で! 黒ちゃんとマスターの挨拶です。 黒ちゃんとマスターの挨拶です。 高井さんの乾杯の音頭。 高井さんの乾杯の音頭。 いつもの常連さんが集合! いつもの常連さんが集合! 有志一同からの記念品のグラスで... 有志一同からの記念品のグラスで。
「黒ちゃん いつも元気で 楽しい酒を!」 と書かれています。
皆さんで乾杯! 皆さんで乾杯! 転勤の季節 女性軍に人気の黒ちゃん! 女性軍に人気の黒ちゃん!

3月は、サラリーマンにとって重要な時期になります。

さかなでいっぱいプラスの常連さんの一人、黒ちゃんが転勤になります。

イケメンのスポーツマン、 某、損保会社の営業マンです。

北海道から神戸に来て4年目、昨年の3年目で転勤といわれていましたが1年延びました。

出身の北海道ではなく、お酒の美味しい秋田県のようです。

寂しくなりますが、これもサラリーマンの宿命です。


  ★先日、50名ほどの仲間が集まり、歓送会を開きました。


#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

タイガース勝ちました!

thread
「あしたも勝ってね!」 「あしたも勝ってね!」 タイガース勝ちました! 昨夜は、公園前で飲みながら観戦... 昨夜は、公園前で飲みながら観戦! 途中で見るのを止めました。 ボロ負けしたので、酒が不味くな... ボロ負けしたので、酒が不味くなり、悪酔いしました!^^

阪神 巨人 第2戦目 5対3で辛くも逃げ切り!

昨夜は、エースの能見が打たれてボロ負け!

東京ドームでの第2戦目は、先発 阪神はメッセンジャー、巨人は杉内。

試合はシーソーゲームで、8回にマートンのホームランで同点に。

9回に4番バッター、ゴメスのタイムリーなどで2点を挙げ、

新外人のストッパー 呉昇桓(オ スンファン)が9回を抑えて初勝利!

勝ち投手は 福原、 MVPは 大和外野手でした。


  ★明日も勝ちます! 勝たせてもらいます!^^


#スポーツ

People Who Wowed This Post

珍しい 『ミズの実』

thread
『ミズの実の醤油漬』  シャキ... 『ミズの実の醤油漬』  シャキシャキとした食感、粘りが出てきます。 変わった形の実です。 こんな状... 変わった形の実です。 こんな状態です。 “みず玉” “ミズのムカゴ” ... “みず玉” “ミズのムカゴ” などと呼ばれているのが分かります。

珍しい “ミズの実の醤油漬” です。(秋田県仙北市角館町産)

春から初夏にかけて旬を迎える山菜で、渓流沿いや水の滴る崖下など湿気の多い場所を好んで生息する。

地域により、ミズナ、ヨシナ(ヨシ菜)、カタハなどとも呼ばれるが、

植物としては 「ウワバミソウ」 と言う名前を持ち、北海道から本州、九州にかけて広く分布している

山菜のミズ(ウワバミソウ)は、秋になると葉っぱの付け根に種(ムカゴ)が付きます。

ミズの実、みず玉、ミズのムカゴなど、その土地によって色々な呼び名があるようです。

     ★ダーリン・おやよさんご夫妻の秋田のお土産です。 


【ミズの料理】
  茎をさっと湯掻いて叩いたり(ミズのたたき・ミズタタキ・ミズとろ)、炒めたり(ミズの油炒め・キンピラ)、
  煮浸し、胡麻和え、酢味噌和え、天ぷら、漬物などでいただく。
  瑞々しくシャキシャキとした食感の中に粘りもあって、その独特の味わいはクセになる。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise