Search Bloguru posts

freespace

★体験セッションやってます。2つの特典付きです★
人見知りで超内向的な人間がコーチングを学んで自分が変わる体験をしました。→My Story こちら
私自身が人見知りなので、じっくり聴く、ゆったり話す、しっかり待つので、安心してお話しください。
私は、人見知りさんの願望実現コーチとして、人見知りの克服ではなく、魅力として輝かせることで、それまでの価値観を変え、新たな可能性の発見をサポートします。
そして、あなたの輝く未来に向けての行動の後押しを行います。
まずは、完全無料秘密厳守、(ご希望であれば「顔出し無し」)の体験セッションでお話ししてみませんか!!
とはいえ、見知らぬ人(=私)と、いきなりセッションするというのは・・・・・というあなた。
そんな人見知りなあなたには、メールもしくはLINEによる無料相談をご用意しております。
コンタクトフォームのコメント欄に メールもしくはLINEによる無料相談 とお書き添えください。


人見知り応援コーチに連絡する


相談後のしつこい勧誘は一切いたしません(というか性格的にできません。)ので、ご安心ください。

もし、人見知りでなかったら・・・?

thread
こんにちは!人見知り応援コーチのなっちです。
いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

もし、あなたが人見知りではなかったとしたら、

 やり直したいことはありますか?

 どんな生活を送っていると思いますか?

でも、過去をやり直し、今この瞬間の状況を変えることはできません。

しかしながら、今あなたが思う未来を変えることは十分可能です。

ただし、それを可能とするには、今あなたが持っている思考の枠組みに気付き、それを変える必要があります。

これは、自分自身でもできなくはないと思いますが、自分がこれまで築き上げてきた思考パターンを変えることはなかなか大変なことです。

私自身は、コーチングセッションを体験し、コーチングを学んだことで、思考の枠組みを変えることができました。

それまで、私の中の「働き方」とは、人見知りな自分としては、今の会社で製品開発のエンジニアとして、大きく出世することなくひっそりと、60歳の定年まで安定して勤め上げることしか頭になく、それ以外の選択肢について考えたこともありませんでした。

しかし、コーチング学習中に行う模擬セッションの中で、クライアント役をやって下さった方から、「あー、なるほど。自分としては「A」が悩みだと思っていたけど、その奥底には「B」という叶えたい願望があったんだ。気付かせてくれてありがとう。」と言われたことがあり、「クライアントの夢を叶えるコーチ業を仕事にするのも面白いかも」と思い、「フリーランスのコーチとして働く」が働き方の枠組みの隅っこに芽生えました。

ただ、その時はまだ、コーチングはあくまで会社の人間関係改善のツールとして学んでおこうという気持ちであり、フリーランスのコーチになろうなんて考えは全くありませんでした。

それからしばらくの間は、会社での開発チームメンバとの関係構築や他部署との折衝でコーチングスキルの活用に努めていました。

そんな日々の中で、ふと、「このままこの会社で同じ仕事を続けたいのか?」を自問自答した際に、「(急な解雇等はないとすれば)安定した生活は送れそうだが、あの模擬セッションの時の味わった、人に気付きを与えその願望を叶えるという面白さ、ワクワク感を今の仕事で得ることは難しそう。」と思うようになりました。

現在は副業コーチとして、会社の人間関係改善の傍ら、人見知りな人の夢が叶っていく様子を、自分がプロデュースできることを幸せに感じ活動しています。

いずれは専業コーチとして独立し、人見知りの人を応援するコーチとして、新たな可能性に気付かせ、それまでは思いもよらなかった将来に向けて行動する人をたくさん世に出すことが今の私の夢です。

あなたも思考の枠組みを変える体験をしてみませんか?

私は、人見知りでありながらフリーランスコーチとして働きたいという夢を思い描くことができましたが、あなたはどんな夢を思い描けるでしょうか?

人見知りであることをコンプレックスと感じているあなたが、自分の新たな可能性に気付けるようになるための、オンライン相談会をご案内中です。

★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★
このブログを読んでいる、人見知りであることをコンプレックスに感じている「あなた」。
人見知りを強みに変え、新たな可能性を見出す第一歩として、体験セッションでお話しませんか?
完全無料秘密厳守、(ご希望であれば「顔出し無し」)で、ご相談に応じます。

とはいえ、見知らぬ人(=私)と、いきなりセッションするというのは・・・・・というあなた。
そんな人見知りなあなたには、メールもしくはLINEによる無料相談をご用意しております。
コンタクトフォームのコメント欄に「メールもしくはLINE相談希望」とお書き添えください。


人見知り応援コーチに連絡する


相談後のしつこい勧誘は一切いたしません(というか性格的にできません。)ので、ご安心ください。

・「コーチ探せる」プロフィールページ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・Facebookページ
https://www.facebook.com/ikuo.nakagawa.148/
★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↑↑★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★↓↓★

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account