両下鼻甲介粘膜焼灼術の最終報告

0 tweet
8月24日にレーザーでのオペを受け、ほぼ毎週のように通院して
いました。
やはり、術後一ヶ月間ほどが完治には必要で、その間に何度もカサブタ
が出てきます。
治療で吸引をしてもらうのですが、これが最初の頃は痛いんです。

焼いた部分は意外と広範囲のようで、かなり奥まで吸引されますが
これがなんともイヤなんですね。
ドクターが美人なのも、この場合にはちょっと困りました(笑)

肝心の術後の改善点ですが、明らかに鼻づまりは改善されています。
気温が急激に低下すると鼻づまりで口呼吸となり、喉が乾き夜半に
目が覚めたり、自分のイビキで目が覚める等の障害は無くなりました。
9月終わりの気温の変動の場合も鼻づまりは発生していません。

夜半に目が覚めると、その後の寝付きのために眠剤を使用せねば
ならず、時間によっては使えない場合もあり、困っておりましたが
これで安心です。

キレイナオネエサンと同じテントで寝ても、どやされずに済みそうです(笑)

写真の図はWebから拝借しました
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

よかったですね。(^_-)-☆
ますます山登りが楽しくなりますね。
Posted at 2011-10-04 15:42

People Who Wowed This Post


春には死にそうな状態で登っていましたが、これで安心です。
Posted at 2011-10-05 03:29

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

けっこう結果が出るまで大変ですね。

山小屋でいびきはかくのですが、
もっとすごいつわものの陰でひっそりと・・・です(_ _)\
Posted at 2011-10-04 18:07

People Who Wowed This Post


そうですね、山小屋では鼾の大合唱の場合がありますね、私は睡眠導入剤で逃げています・・・・
Posted at 2011-10-05 03:30

People Who Wowed This Post


カサブタも、でなくなったのですね。

1ヶ月の我慢で、その後が楽になるのですから何よりでした。
Posted at 2011-10-04 18:15

People Who Wowed This Post


私にとっては効果があると言えるオペでした・・・・
Posted at 2011-10-05 03:31

People Who Wowed This Post


もう少し寒くなるまで要観察お願いします
Posted at 2011-10-04 22:05

People Who Wowed This Post


しっかりチェックしてレポートします
Posted at 2011-10-05 10:18

People Who Wowed This Post


術後の経過も良く、効果もあって良かったですね~!(^▽^)
Posted at 2011-10-04 22:25

People Who Wowed This Post


これで、テント泊で、「あんたのイビキで・・・・」と言われなと良いのですが、やや心配(汗)
Posted at 2011-10-05 10:19

People Who Wowed This Post