中国の物理教育の問題点

0 tweet


これに類似した事象がよく起きています、高速鉄道もしかりです。
素人じゃあるまいし、と思ってはいけません、実に「素人」さんが
多いのです。
問題は、その彼らが「素人」を自覚していない事にあります・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

あのね、こんな船底の浅い船が、2階建て支える浮力があるわけないじゃない?
バカもほどほどに。。。
Posted at 2011-10-16 23:13

People Who Wowed This Post


怖いのは、彼らはマジでやっている点です。
船ならまだしも、ダムもどんな計算根拠でどうやって作ったか不明です・・・・・

現地に行って強く感じるのは、慣性・加速度・質量等の基礎物理学教育が完全に欠落している点です。
Posted at 2011-10-17 08:17

People Who Wowed This Post


うーん、迷惑な国だ。。。
Posted at 2011-10-17 08:18

People Who Wowed This Post


でも、彼らは中華思想です。
世界制覇は目前だと信じています、このままいくと戦争が起きるかも・・・・・
Posted at 2011-10-17 08:20

People Who Wowed This Post


弱体化する欧米。
強大化する中国。
不気味なロシア。
エネルギー、食糧、領土、環境・・・。
世界は戦争を始める状況にあります。
また、かつての日本のように中国が勘違いをした場合、空母を使ってみたくなるでしょうね。
Posted at 2011-10-17 08:29

People Who Wowed This Post


進水式に沈んだというあの事故ですね。

人が乗る前にこうなって良かったと思います。
Posted at 2011-10-17 00:17

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

人が乗っていても平気でやる恐れがあります・・・
Posted at 2011-10-17 09:48

People Who Wowed This Post


なんだか目が点になりますが・・・。

これで普通の感覚というのがほんと怖いですね・・・。
なにを考えて行動していくのか空恐ろしいですね・・・。

こういう事態になっても、
自分たちが間違ってるとは思わないんでしょうね・・・。
Posted at 2011-10-17 00:46

People Who Wowed This Post


教育をないがしろにした付けが回っています。
Posted at 2011-10-17 09:48

People Who Wowed This Post


潜水艦かと思いました(笑)
浮くと思ったんでしょうか
こんな浅いハルで
Posted at 2011-10-17 02:59

People Who Wowed This Post


根本の部分の知識と理解が不足しています、多くの人に・・・・・
Posted at 2011-10-18 10:12

People Who Wowed This Post


子供の頃の遊びの延長ですね。
自分たちで開発できないからコピーするのが得意なのですね。
Posted at 2011-10-17 05:29

People Who Wowed This Post


オリジナリティは無くはないのですが、真似したほうが手っ取り早いと思っているのは事実です。
Posted at 2011-10-18 10:13

People Who Wowed This Post


こういう事が公然と行われている所が怖いです。やっぱり、安心安全は何物にも代えがたい付加価値ですね。中国の子にそう言ったら、中国は人の数が多いから、多少少なくなっても問題ないですって~!
やっぱり、この無敵の考え方は怖いです。
Posted at 2011-10-17 10:26

People Who Wowed This Post


人命が世界で一番軽い国です・・・・・
Posted at 2011-10-18 10:14

People Who Wowed This Post