北杜夫さんが亡くなりました・・・・

0 tweet
最も強い影響を受けた小説家でした。

「どくとるマンボウ」にはじまり、
「白きたおやかなな峰」を読み、山を志すように・・・・・
「夜と霧の・・・・」で原作を手にしてホロコーストの実態を・・・・・・
「楡家の人々」で、心を病む人の内面を・・・・

遠藤周作さんとの「狐狸庵・・・・」でエッセイの面白さを知りました

ご冥福をお祈りします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

亡くなられたんですね・・・。

昭和の大作家がまたいなくなってしまった・・・(泣!
Posted at 2011-10-25 17:59

People Who Wowed This Post


天賦というか、筆力のある作家でしたね・・・・
Posted at 2011-10-26 22:25

People Who Wowed This Post


新聞で見ました、まんぼうは高校生の時に蟹工船と同じぐらい読んでいました。お顔はあまり見たことが無いのですがカッコイイ

ご冥福をお祈りします
Posted at 2011-10-26 04:24

People Who Wowed This Post


軽重の両刀が使える不思議なかたでした・・・・
Posted at 2011-10-26 22:28

People Who Wowed This Post

Liu

私も読みましたよ。

中学生のころ、登場人物の “ぴょこり氏” にハマったんですよ。
Posted at 2011-10-26 04:25

People Who Wowed This Post


これほど広い年代層のファンを持つ作家はいないと思います・・・・・
週末は川上岳に行く予定です
Posted at 2011-10-26 22:31

People Who Wowed This Post