Blog Thread

歯の治療とダイエット

昨年の1月に親知らずを抜歯、その後その前の歯がおかしくなった。
最後は割れてしまい、治療の末、金歯(かぶせもの)になりました。
これで左右の下の奥歯は共に金歯に・・・・

治療がダイエットの前と後だったので、ドクターが驚き、さらに口内を診察して、ダイエットの効果が現れていますと教えてくれた。
ダイエットで粘膜の緩みがなくなり、歯にはとても良い環境になっているとの事。

ダイエットは歯にもいいのですね・・・

参考までに金歯の治療費、保険適用外で35000円でした(痛)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

歯は健康の素ですね。(^_-)-☆


私も去年、何年ぶりかにいったんですが、虫歯でなかったです。覚悟してたんですがねぇ。
歯石も大してついてなくて…(*^^)v

歯の自由診療、高いですよねぇ。
Posted at 2009-02-06 15:32

People Who Wowed This Post


自由診療は高いです・・・

歯の問題が無い人がうらやましいです。
Posted at 2009-02-07 06:55

People Who Wowed This Post


体が締まれば歯茎も締まるんですよね・・・。


ダイエットというのはいろいろプラスが大きいですね・・・。
Posted at 2009-02-06 20:20

People Who Wowed This Post


歯茎までとは思いませんでした・・・

かなり改善したといわれています。
Posted at 2009-02-07 06:57

People Who Wowed This Post