Blog Thread

人間ドックの結果(腹の中は黒くなかった!)

結果が出ました。
メタボ関連は100点満点でしたが、便に潜血反応があり、この機会に大腸も内視鏡検査を行うことにしました。(今日ではない)
痔持ちなのですが、もしやとの疑いを持ってドクターのすすめに従います。
腫瘍マーカーは陰性なのですが、初期のポリープなら切除したほうが良さそうです。

今回の検査の主目的の胃と食道の所見には問題はありませんでした、飲み過ぎの心配はありますが・・・

※実際にディスプレイで食道や胃の内部、十二指腸も見ることが出来ました。
キレイナピンク色で、決して黒くありませんでした(笑)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

とりあえず、お腹の中が綺麗で何よりでした。

=こころまで綺麗ということですね!!
Posted at 2010-03-09 23:01

People Who Wowed This Post


身も心もと言いたいです・・・・
Posted at 2010-03-10 10:44

People Who Wowed This Post


全部クリアですね・・・(^o^)丿


ポリープは気になりますが大丈夫ですよ。
Posted at 2010-03-09 23:18

People Who Wowed This Post


早速、直腸の検査はやってきました、「白」でしたが、この機会の大腸の検査もやります。
Posted at 2010-03-10 10:45

People Who Wowed This Post


お腹の中はピンク色だったのですね〜!

(^▽^)
まずは一安心ですね!
Posted at 2010-03-09 23:22

People Who Wowed This Post


はい、きれいなピンク色でした。

サヨリのお腹では無かったです。
Posted at 2010-03-10 10:46

People Who Wowed This Post


わたしも何年か前、大腸癌チェックでひっかかり、内視鏡検査しました。

まぁ、内視鏡はがまんできるんですが、 あの水!
2000mlがねぇ、辛いです。

幸いなことに、ピンクで綺麗な腸の内部を見ることができました。

なにはともあれ、胃と食道が無罪放免でおめでとうございます。
Posted at 2010-03-10 00:20

People Who Wowed This Post


この寒さでの飲みすぎがたたったようです。

でも、なんとか無事通過です。
Posted at 2010-03-10 10:53

People Who Wowed This Post


うーん。

やり手社長で裏表なし。
完璧だ!

Except one of detail.
たぶん。
Posted at 2010-03-10 00:21

People Who Wowed This Post


ついでに大腸の検査も近々行ってきます。
Posted at 2010-03-10 11:08

People Who Wowed This Post


黒く無かったですか?本当に!


大腸ファイバーは大変ですよ
便器が御友達になります
Posted at 2010-03-10 01:21

People Who Wowed This Post


検査よりも前準備が大変とさんざん聞かされています。
Posted at 2010-03-11 07:01

People Who Wowed This Post


痔核があるのはそうめずらしいことでもないですが、検査しておいたほうが安心ですよね。わたしも数年前にしました。大腸の内視鏡検診は検診そのものよりも前準備の方が大変でしたw

胃カメラに比べればはるかに楽ですが
Posted at 2010-03-10 05:04

People Who Wowed This Post


そうなんです、検査そのものより前準備がオオゴトですね。
Posted at 2010-03-11 07:12

People Who Wowed This Post


この調子だと大腸も異常なしだと思います。私も5年ぶりに人間ドックを受ける予定です。
Posted at 2010-03-10 06:48

People Who Wowed This Post


たぶん大丈夫と言われていますが、この機会にいろいろチェックしておこうと思っています。
Posted at 2010-03-11 07:14

People Who Wowed This Post