内倉さんをお招きして

内倉さんが1月19日我が社に。仕事の話(秘密)が終わり、拙宅で食事を
していただきました。
内容は既に内倉さんのBloguruでお読みだと思いますが、
鮟鱇鍋とブリの紫蘇のハサミ焼きがメインで、写真は
内倉さんにブリをスライスしていただいているところです。
実は何度も食事をご一緒させていただいているのですが、
私の料理を食べていただくのは今回が初めてなのです・・・
撮影はLiuさん

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

おはようございます。
本当に美味しかったです。
おつけもんのは、両親もおいしいと言っております。
母親には少し硬いようですが、頑張って食べています。
Posted at 2019-01-20 15:11

People Who Wowed This Post


お気に入っていただいたようで何よりです。この時期、いろいろな葉物野菜が豊富で
葉物の漬物を作るには良い時期です。自宅で作ると塩分が少なくて美味しい漬物が
いろいろ作れます。
Posted at 2019-01-20 16:55

People Who Wowed This Post

Liu

内倉さん、遠いところ ようこそお越しいただきました。

私もKUMAさんのお漬物が大好きです。
しょっぱさが無くて、サラダの様に食べられます。
Posted at 2019-01-21 01:31

People Who Wowed This Post


昨晩は、また白菜・人参・大根で1kgくらい、水菜・香菜・小松菜・カイワレで500gくらい漬け込みました。
Posted at 2019-01-21 16:15

People Who Wowed This Post


Liuさんにもメールをいただきました
内倉さんのブログも拝見しました
鮟鱇だなんて、すごいですね
お店でしか食べたことがありません

3%のお漬物、作ろうと思いながらもついつい…
反省しきりです
Posted at 2019-01-26 00:13

People Who Wowed This Post


鮟鱇は下準備で味が左右されます、難しくはありませんが、大量のお湯が必要です。
漬物簡単ですよ、お試しください。
Posted at 2019-01-29 21:56

People Who Wowed This Post