男子厨房に立つべし182(テフロン鍋)

6年程前にも同様の投稿をしていますが、あえて再掲します。
テフロンコーティングの鍋やフライパンは便利ですが、特にフライパンは
高熱になる事があり、テフロンが剥がれると思い込んで、ちょっとでも
滑りが悪くなると、これは買い替えと決め込んでおられる方が多く、
結構な売り上げになっていると予想します。
でも、これは資源の無駄遣いと思います。
滑りが悪くなるのは、コーティングの摩耗(剥げ)以前に汚れによる
ものが多いのです。
私は時々、メラミンたわしで掃除をします、焦げがびっくりするほど
とれてきます。
強い光の下で見れば汚れはよくわかります、メラミンで比較的簡単に
除去出来ます、お試しください。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

我が奥さんも時々嘆いてます。
これを知ったかぶりをして伝授したいと思います(;^ω^)
Posted at 2019-02-08 16:27

People Who Wowed This Post


何年もこれで使い続けております、ぜひ!
Posted at 2019-02-10 18:30

People Who Wowed This Post