Blog Thread

フルサイズに躊躇しています

昨年からカメラ業界はフルサイズの嵐が吹き荒れています。
しかし、手持ちのレンズや機動性を考えると・・・・

現在、交換レンズ系はNikonからMFT(マイクロフォーサーズ)に移行し、
それなりの装備となっており、またこの先レンズ交換は勘弁して欲しい
と思うのが本音えす。
MFTのレンズはスグレモノが多く、小型であるためなおさらです。

そんな時にこのカメラが出ました・・・・
でも、ちょっと高い。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

写真夜景だと手持ち10秒、長秒手持ちハイレゾ写真撮れるようですね。動画性能はどうですかね。ブラックマジックデザイン社のマイクロフォーサーズ使シネカメラを注文していますが、人気があるので生産が間に合わず、納期未定です。
https://videosalon.jp/report/bmpcc4k-2/
Posted at 2019-03-15 19:05

People Who Wowed This Post


おお、オーダーされたんですね、私も興味あります。
M1XはNDがワタシ的には魅力の一つです。
Posted at 2019-03-15 20:08

People Who Wowed This Post


おはようございます、KUMAさん。
業界の思惑に反しての・・・^^)。でもOMーD EーMIXの被写体認識AF”は、驚くべき機能ですね。
手持ちハイレゾショット、三脚も要らない。マイクロフォーサーズ最高峰って感じます。
昨日、里山で鳥を追いかけてる御仁に出会いました。手にとって実感しました。
適材適所、一寸高価ですが、妥当な金額ですね。個性、マニアックに傾斜する最初ですか。
来年のオリンピック、どんなカメラで撮るか見ものです。
KUMAさん、、、あれは凄い\(^o^)/。
Posted at 2019-03-15 19:11

People Who Wowed This Post


半年もすれば価格も落ち着き、キャッシャバックの予感もあるので、ここはちょっと辛抱して待ちます。
Posted at 2019-03-15 20:09

People Who Wowed This Post