ギョウジャニンニクとイヌサフラン

山菜のシーズンとなりました。
有毒山菜の誤食で有名なのはトリカブトとニリンソウですが、
ギョウジャニンニクとイヌサフランも危ないのです。

以下にその紹介URL
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/plant/inusahuran.htm

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

数日前に、ギョウジャニンニクとイヌサフランの誤食の事件が報道されていましたね。
水仙とニラ事件もあったようで、素人判断は怖いですね。
Posted at 2019-04-22 14:30

People Who Wowed This Post


最近、山菜ブームで、生業のように山に押し入り、根こそぎ乱獲する輩が増えました。
特に問題なのは、ネマガリタケです高額で取引するため沢山の方が山に入り乱獲します。
これは熊のこの時期重要な食物で、彼らは間違いなくテリトリーを持っています。
此処に踏み込んで乱獲すれば、答えは明瞭です。
今年も何人がこれで落命すると予想します、マスコミはこの事をもっと告知すべきです。
Posted at 2019-04-22 16:34

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.