+852(香港)からの国際電話

昨日の昼頃、+852(香港)からの国際電話、登録以外の番号。
「?」と思いながら対応すると、Mr.Wakaoかと尋ねられる。
Yesと答え、Who are you?

電話主はキャセイの本社からで、17日の出張時のフライトのグレード
変更のキャン待ちがOKになったとの連絡、確認のためか、
生年月日、パスポートナンバーを尋ねられるが、これは今所持して
いないので答えられないと回答すると、電話番号、パスポートの
発行国などを聞かれた・・・・

親しい友人(台湾人)が香港に在住しているので、最近のこの騒ぎで
もしやとの心配をしていたが、やれやれ・・・

でも、かなり早口のUK-Englishだった、ネイティブ以外で聞き取れるの
だろうか・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

穂逃亡犯引き渡しの反対デモも、法案の延期で一応おさまったようですね。
一国二制度の弊害、これからも出てくるでしょうから、
安心できる香港ではなさそうです。
Posted at 2019-06-15 12:44

People Who Wowed This Post


中国は厄介な問題を抱え込んでいますね、特に香港は経済的に利用価値があり、これの扱いをしくじると
たちまち厄介なこととなることを、香港国民は熟知しているようです。
一国二制度など、所詮絵空事に思えるのです、足繁く香港経由で中国本土に入境する私には「国」の
意味がよくわからなくなることがしばしばです。
Posted at 2019-06-15 13:25

People Who Wowed This Post


良かったですね。
Posted at 2019-06-15 13:38

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

何が起きてもおかしくない状況だったので、ほっとしました。
Posted at 2019-06-15 14:27

People Who Wowed This Post