Blog Thread

  • AviUtl143(備忘録として)

AviUtl143(備忘録として)

Blenderはインストール直後は英語、Ver2.8になって、
色々の配置が変わり、言語変更がわかりにくくなった。
サンプルでの試験中
動画の素材作りにBlenderを使い始めました。
なかなか手間暇のかかるAPPですが、AviUtlのように工夫や慣れ、部品作りが
必要なあるいみ、やりがいのあるAPPです。
※BlenderはFREEのAPPです

速攻性には欠けますが、DEEPな発想と学習には、この手のAPPが最適です。
簡単に習得出来ことは誰でも出来ることであり、「技能」「特技」には
なりません、時間を費やし、自分のモノにするには一定以上苦悩をせねば
なりません、これは私が「C」を独学で、参考書が無い時に原書を読み、
苦労して習得して時に得た教訓です。

簡単に習得出来る人は表面的には同じに見えますが、深層の部分で体で
覚え込み、自分の「モノ」にしている方とは、少し違うと感じます。

これは加齢に伴い、明らかな差が出ます、習得に時間がかかり、苦悩した
方のほうが、明らかに継続性があり、「キモ」の部分を抑えており、
応用力があり、横展開が可能です。

若い頃なんでも短時間で記憶力にまかせて習得した方の多くは、この部分で
高齢になった場合に不利になるように思います。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account