継鹿尾山トレッキング(2019.11.30)

今年の紅葉はイマイチ
いつもの大平山は、寂光院の紅葉の季節は全く近づけないので、南麓の
ひばりヶ丘からのアプローチです。
久々にこのコースを登って写真撮影していると、ずんぐりむっくりの
元オネーサンが、「この道で継鹿尾山の展望台にいける?」と突然の質問。
ああ、いけますよと答えたら、前はなんだか岩だらけを上ったんだけど、
間違って無い? と疑惑いっぱいの「詰問!」
ああ、それは登山口から50mのところを右折、そのままの道で、この先
合流するよと返事。

返事もせず、そのまま、追い抜いて行ったけど、なんだかなぁ・・・・

低山だけど、この界隈、結構迷いやすい、迷ったって知らないからね!
低山でも地形図とコンパスは必須だと思うのです。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account