Blog Thread

筍のアク抜きは皮を剥いでもOK

筍のアク抜き、皮付きでやっている方が多いようですが、新鮮ならば
皮を除去しても全然OK!
でっかい鍋でアク抜き中・・・・・・・・

アク抜き、皮付きと剝いてからを比較しましたが、大した差は
ありませんでした、なにより新鮮さが大事、掘った直後からエグミ
は出始めます、一日以上置くと、強いエグミが出ますが、ゆっくり
長い時間(1時間以上)茹でればアクは取れます。(米ぬかが最良)


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

そうなんですか!
皮つきでするものだとばかり、思っていました
でもスーパーに出てるのは時間がたってるから、無理かな?
Posted at 2020-04-19 23:17

People Who Wowed This Post


いえ、時間が少し長くなりますが、出来ますよ。
Posted at 2020-04-19 23:29

People Who Wowed This Post