GoogleForm02(備忘録として)

これでEmailアドレスのみの入力を検証する事が出来る。
ただし、Emailアドレスを二度入力させる検証方法は
現時点では出来ない。(私は不要と思うが)
GoogleFormは入力された「回答の検証」が可能です。
これはかなり重要な機能で、これにより間違った入力内容をチェックし、
入力者にアラートを出すことが出来ます。

この回答の検証は、すべての入力形式に対応しているわけではありません。
最も豊富なのは記述式、次に段落。
記述式は細かな設定が出来ます、正規表現もあるので大抵の入力検証は
可能です。

これも意外に知られていない機能です。

GoogleFormに、あれが出来ない、これもと、「ケチ」を付ける方が
驚く程多い、でも、この簡易さでここまでの完成度は他にはない、
まして無料です。

無料アプリは危険、誰が責任を取るなどと、言う方々は、下手なWebサイト
の方がどれだけ危険かをご存じない。


わかお かずまさ
VegaSystems

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account