家が仕事に飲み込まれていく・・・・

新しいマシンの背面、RGB端子が無くなっている!!
私は在宅勤務は、この武漢肺炎の相当以前からやっていましたが、ここに来て
この度合いがひどくなり、これで二部屋がPCに占領されます。

画像処理のため、小さなPCでは対応出来ず、次々に追加しています。
会社でも、複数の作業を一台のPCでやることは元々苦手で、複数のPCで
異なる作業をやっています。

これは根気が続かなくなったせいで、あれを少し、疲れたら、こっちと自分が
PCの位置に移動しての作業です。(場所はあるので)

問題はセットアップで、それぞれのPCでには同じAPPと異なったAPPの組み合わせ
をするので、逐一設定をせなばなりません、この手間暇が意外に大変で、片手間に
しか出来ない現状です、長い時間がかかります。

ちょっと非効率で資源の無駄に見えますが、私にはこれが性に合うようです。
老い先、長くないので好きにやります・・・・・


わかお かずまさ
VegaSystems


#kuma
#VegaSystems
#AVIUTL
#OBS_Studio
#Zoom
#Web会議

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

パソコンのみならず周辺機器も日々しんぽしているようですが、
モニターなぢのRGB端子が無くなっているんですね。
今は、接続が簡単になっているんでしょうか・・・。
Posted at 2020-07-30 18:26

People Who Wowed This Post


簡単になりましたが、接続数が増えて、これはどこにつながっているのかわからなくなります。
長さが短いので、たどるのは簡単ですが・・・
会社も自宅もPCとその周辺機器でいっぱいです、仕事だから仕方がありませんが、これが道楽だったら
300%、奥方の雷が落ちます。
Posted at 2020-07-30 18:43

People Who Wowed This Post