トイレ掃除の裏技

トイレ、特に便器の掃除は厄介と思われています。
市販で沢山の薬品やら道具を売っていますが、効果はイマイチではないでしょうか?

我が家のトイレ掃除(便器)は、耐水ペーパーが主力です。
#2000程度の耐水ペーパーで便器の陶器部分をこすります。
陶器部分を指先でなぞるとわかりますが、水を流すことで表面に「カルキ」が付着
します、ごく薄いのですが触ると滑りがありません。

これを水ペーパーでこすります、力は不要です。
こするとシャシャシャと音がする場合には汚れている証拠です、少しこすると、音が
消えます。

全体を掃除しても大した時間はかかりません、素手が駄目なら手袋装着でも良いのですが
汚れの検知は指先が一番です。
水が流れるすり鉢部分をつるつるにすることで、水垢は格段に減少します。
当然沈下物はなくなるので、汚物の付着は減少し悪臭は激減します。

リブの内側等はメラミンたわしが有効です。
便座にはメラミンも水ペーパーも使用してはいけません。

すり鉢部分は、一見きれいに見えます、特に漂白系の洗剤を使用すると「見た目」は
改善されますが、実際には汚れは沈着しているのです・・・・



わかお かずまさ
VegaSystems


#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya



People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

すごぉ~い!
でもなかなかできないです
Posted at 2020-09-07 01:25

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

意外に簡単です、お試しください、Paperはどこでも手に入りますよ。
Posted at 2020-09-07 15:46

People Who Wowed This Post