Blog Thread

  • Officeを高速化する

Officeを高速化する

空色のケーブルが光ファイバー、1本8芯。
先端は未成端状態。
10G伝送は楽勝
Officeの高速化はリモートワークになっても必須条件です。
99%のLANケーブル銅線ですが、残りの1%は光ファイバーで構築します。
VEGAがこの光ファイバーへの変更のための施工のプロフェッショナルなのです。

新築ならさほどの技術レベルは要求されません。設計がしっかりしていれば、
施工の難易度はさほどではありません。

問題は増改築です。既存の伝送回路をを存続させ、そこに光の施工を行い、最後は
切り替えるのですが、この作業には広範なネットワークに関する知識と経験が
要求されます。

光ファイバーの施工の最大のポイントは成端処理です。光ファイバを通線するには
先端にプラグの付いた状態(パッチケーブル)での施工は大変です、場合によっては
不可能箇所が出現します。

これをクリアするのは納期を考えると融着作業しか現時点では選択肢はありません。
ジェルプラグでの加工もありますが、単価と安定性では融着には敵いません。

融着施工については別途解説します。


わかお かずまさ
VegaSystems


#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems_Japan
#Ichinomiya_midori
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya



People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account