Blog Thread

  • Pixel4aを買ってみた

Pixel4aを買ってみた

これは期待しないほうが良い
私は必ずスマホは予備機を持つ主義なのです。
ところが、最近予備機(Sharp)の電池が膨らみ出した。
DocomoShopに持ち込むと、修理代は最大70,000円と抜かす。
電池交換でどうしてそんな価格になるのかと尋ねると、悪い箇所
があれば全部交換するからだという。
保険があれば無料だがとも抜かす。
冗談ではない、たかだか電池交換で、何万請求されてはかなわない。
それより、ここの教育はどうなっているのだろうか、修理など考えずに
さっさと新品を買え! なのだろうか・・・

こんなアホと相手は出来ないので、即刻退散。

GoogleのSHOPでPixel4aをチェック。 5Gも考えたが時期尚早。
注文して4日で到着。勿論SIM-FREE
OSはAndroid11。
現行スマホとUSBケーブルでつないで、内容を丸々コピーしてセットアップ。
写真が多かったので1時間程度。
アプリは動作が保証出来ないタイプが複数発生、それも大事なアプリ。
K-9とスケジューラがダメ、「戻る」ボタンが変更になったのが原因。
まあ、そのうちなんとかなるでしょう、予備だから・・・

Pixelのページでは写真の宣伝がこれは私には「誇大広告」、やはり価格は価格
HUAWEIの足元にも寄れない、お粗末。
これだけはみなさん、期待しないほうが良いですよ。
悪くは無いけど、kumaのレベルではの評価です。

一応、撮影でもメシを食っているので・・・・

※老婆心ながら申し上げますが、色々クセがあるので、周りに聞く人が
いない方はWebで買うと泣きをみるかもしれません。


わかお かずまさ
VegaSystems


#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems_Japan
#Ichinomiya_midori
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account