男子厨房に立つべし寒ブリ(197)

ついでの雑学、ピンクの箱は佐渡寒ブリ、知名度はまだまだ
青箱(氷見の富山湾の寒ブリ)をさばきました。
といっても、半身にしていただいたのは、おなじみ丸光商店さんです。

半身を自宅で、20くらいに切り分け、皮を削いでラップにつつみ、
ご依頼主に渡しました。

途中で味見しましたが、流石に寒ブリ!!

私は皮を削ぐには、筋引きを使い柳刃は使いません、刀身のしなりを使い、
皮を引きます。身が大きいので、最初に大ワケし、皮を引いての小分けです。




わかお かずまさ
VegaSystems


#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#料理_一宮
#男子厨房に立つべし

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

氷見ですかぁ~!
いいですね
先日、割烹で食べましたが美味しいですね、やっぱり
近くのお魚屋さんでは氷見産は出ません

佐渡寒ブリ、初めて聞きました
Posted at 2020-12-20 21:33

People Who Wowed This Post


こんにちは!
いつもお世話になっております。
45日ぶりに大分から帰ってきました。
コロナ禍なのでふるさとでゆっくりしました。

カレンダーをありがとうございます♪
毎年送って頂き感謝してます。
来年もよろしくお願い致します。
ちょっと早いですが、良いお年をお迎えください。
Posted at 2020-12-20 22:33

People Who Wowed This Post


大きいまま皮を水平に刃に合わせて引こうとすると
身が割れる事ありますからね
流石、Kumaさんです
Posted at 2020-12-22 03:10

People Who Wowed This Post