Anamorphic lens 試験撮影

上が原画で16:9 下は加工済み24:1
上が原画で16:9 下は加工済み24:1
SIRUIのAnamorphic lensの試験中です。

SIRUIのAnamorphic lensで撮影すると画像は16:9のアスペクト比で保存されますが
この画像は左右が圧縮された縦長の画像となっています。

これを画像編集アプリで2.4:1に変更すると正像を得ることが出来ます。

撮影はフォーカスが手動のため、ちょっとミスりました。

Anamorphicレンズは動画撮影用としての用途が主で、利用数が限られていたため
かなり高額で、とても手が出ませんでした。最近SIRUIから安価なタイプが発売
されたので思い切って購入した次第です。

ただ、前述のように画像の加工を一手間かけねばならず簡単とはいい難いのですが
動画トレンドはシネマスコープ系であるため、モノにしておかねばならない分野
なんです。



わかお かずまさ
VegaSystems


#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#Anamorphatic

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account