梨のシーズンが終わります

大きな梨の品種「新高」を最後に市川農園の梨の販売が終わります。
バアサマも今年の猛暑で少し疲れがでたようですが、まだまだ元気です。
昨日は、竹林のセイタカアワダチソウの伐採をしました。刈払機で作業する
のですが、足場が悪い場所は神経を使います。
刈払機はそこそこの重量があり、平地での作業は楽ですが、傾斜地では
危険が伴い慣れが必要と同時に、足腰がしっかりしていないと、長時間の
作業が出来ません。
このあと、筆柿の収穫。
柿の木はバアサマの背丈に合わせて剪定してあるので、長身の私には苦痛
な作業です、長時間背を屈めたりの作業。
柿の木の枝は固く、帽子を跳ね飛ばしたりするので厄介です。
おまけに熟した柿爆弾もあり、結構大変な作業ですが、このあとの
Beerが楽しみで頑張っています・・・・

People Who Wowed This Post

台湾の列車事故

赤丸が新馬駅
台湾で列車事故があり、多数の方々に被害が出ています。
仕事で行く羅東の南の新馬駅での事故のようです。
この近くに良い漁港があり、魚を食べた場所です。
最初の台湾での通訳のオネエサンの実家は羅東で
ちょっと心配しています。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account