今日の日の出(2018.12.13)

日の出は06:51です。今日は快晴、放射冷却が強く寒い朝になりました。
ダイエットは順調、第一次目標はクリア、二次目標に向かっています。
今回は、アルコールの制限を強めたこと、食事内容を週単位で考えたこと、
上半身中心の筋トレを強化したことなどで達成。
腹囲と臀部の脂肪、背中の脂肪燃焼が顕著に感じられます。

People Who Wowed This Post

夜明け前(2018.12.13)

日の出時刻は06:51となりました。すでに日没時刻は底を打っており、
少しづつ日は長くなってきます。
今朝は放射冷却で冷え込んでいますが、その分朝の遠景はききました。

People Who Wowed This Post

中国語の発音で挫折感

HUとFUの区別がつきにくい。
単語ならまだしも、単音、それも一声では、その区別が聞き分けること困難、
よって発音が出来ない。
老師の口をみているとわかるが、目を閉じての聞き分けが困難を極める。

耳が劣化していることが痛切に感じられた、ひどく落ち込む・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account