天候悪し(2018.09.25)

天候が悪化、今にも泣き出しそうな空。
早起きして、自宅でトレーニング、バイク・腹筋ローラー・ボートこぎ・ダンベルで筋トレの予定。

People Who Wowed This Post

新入り(DP2Quattro)

2代目のQuattroです。
実に扱いにくいカメラですが、慣れると驚くような画像が手に入ります。
でも、動画ダメ、手ブレ補正なし、シーンモード無し、暗い所ダメ、レンズ
交換できない、ズームも出来ないなど、これ一台では大変なカメラです。
左がDP0、右が新入りのDP2

どちらも、最初のオーナーが手に負えずに見放したモノをオークションで
購入。

People Who Wowed This Post

刈払い作業

農園での大事な作業に雑草の処理があります。
刈払機での刈り取りは、機械で行うので簡単に見えますが、実は結構な
重労働です。
平坦地ならともかく、農園では平坦地でも上に木が生い茂り、背が低いなら
まだしも、作業の多くは中腰で足を踏ん張っての作業、さらに高い湿度、
虫の大群、蜘蛛の巣、枝にあたって帽子が飛ぶなど苦労があります。

無論、刈払機の操作には十分な注意と、運用にはなれが必要です。
刈払機の羽の回転は反時計回りで、刃の種類も色々です、万能タイプが
初心者には安全ですが、なれると刃数が少なく、刃の長いものが刈り取り
には効率があがります、刈り取りは右から左に刃を振ります。

People Who Wowed This Post

大平山トレッキング(2018.09.24)

土曜日は雨、昨日は農作業、今日はやっと山行です。
でも、天候は今ひとつ。
今日は、少し足を伸ばして鳩吹界隈を散策、山が荒れていました(涙)
帰路は小雨。
最近の山行は、帰路に林道をあえて歩きます、それもかなりの速度で。
思い負荷で林道を早足すると、背筋が伸びて姿勢が良くなります。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account