毒キノコはどう調理してもダメ

写真はWebから拝借
毒キノコの話題です、2019.11.02に我が家に来てくれたゲストさん(米国人)
キノコの話をしたら、やにわに「キノコ図鑑はあるか」と聞くので、
これだよと見せたら、貸してくれとの希望。
もちろんOKだが、と理由を尋ねると、きのこ狩りに行く予定だとこと。
※会話は全部米語です


毒キノコが多いので注意するように言うと、大丈夫、焼くか煮るかする。
と真顔で答えたのにはビックリ仰天!

毒キノコは、どうやっても毒キノコ、それも図鑑程度では見分けは
難しいと、こんこんと説明(随分英語の勉強になりました、知らない語彙
がいっぱい出てくるので)。

でも、恐ろしい、毒キノコの迷信は米国にもあるんだと実感!

People Who Wowed This Post

今日の日の出(2019.11.06)

左端の山が御嶽山
名古屋駅方面
犬山方面
岐阜方面
最後は伊吹山方面
今日は久々の快晴の朝、日の出位置に雲がありません。
日の出位置はすでに猿投山の南麓を下っています。

流石に日曜日の柿切りの後遺症で、両肩に筋肉痛があります。
でも、これはストレッチで筋が伸びた感じで悪くありません・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account