フルサイズに躊躇しています

昨年からカメラ業界はフルサイズの嵐が吹き荒れています。
しかし、手持ちのレンズや機動性を考えると・・・・

現在、交換レンズ系はNikonからMFT(マイクロフォーサーズ)に移行し、
それなりの装備となっており、またこの先レンズ交換は勘弁して欲しい
と思うのが本音えす。
MFTのレンズはスグレモノが多く、小型であるためなおさらです。

そんな時にこのカメラが出ました・・・・
でも、ちょっと高い。

People Who Wowed This Post

Computex2019の受付が始まりました

今年のComputexTAIPEIは2019.05.28>2019.06.01です。
今年からメイン会場は南港になり、今までの貿易センターはサブになります。
これにより宿泊場所も変更予定です。
今年は5GやPoE関連が大きく変化しそうで目が離せません・・・・

People Who Wowed This Post

中国で感じたこと(肥満)

中国に出張を始めてから15年以上、いや20年近くになります。
最初は広州白雲空港から入国、その後香港経由で実質の移動時間と費用が
安くなり、今もこのルートです。
香港から最初は陸路でしたが、いまは高速船、高速船乗り場も以前は
バス移動でしたが、今は地下鉄になりました。
中国本土はこの20年で目まぐるしく変化し、成長しているように感じます。
成長の中身の本質はわからないので、目で見える変化をお話します。

まず、中国人がおしなべて肥満したと言えます。
男も女も太い、特に男性は下腹が出て、かなり見苦しい体型が一気に
増えている、病気も増えると思われます、食事の質が上がった事が一番
でしょうが、問題は摂取量は変わって無いことに注目です。
とにかく大食いです、誰もが驚くほど食べます。
つられて食べると、たちまち体重が増えての帰国してから大変です。

お酒もよく飲みます、特に工場労働者は強いお酒をたくさん飲みます。
車が増えて、移動に使うカロリーが減っていますが、それでも沢山
たべ、沢山飲みます。

特に美食ではありませんが、やたらとカロリーの多い食事を概して
好みます、とにかく油脂が多い内容です。
TVを見ると、やたら美容(痩身)の内容(概ね薬)をよくみます。
これは気にしている人が増えたんでしょうね。

前回のパーティでも、私のダイエットに関して、かなりの質問が
ありました。
皆さん食べ過ぎと答えましたが、それは難しいと返事・・・・
きっと10年後は米国の様にみんなおデブになるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account