木製のお櫃

春分の日を過ぎる頃から、ご飯をお櫃に移します。
必ず炊きたてです。
お櫃は丁寧に洗って、乾きすぎないようにします。

これでご飯はとても美味しくいただけます、冷めても美味しい
電子レンジで加熱してもOK。
チャーハンにも最適です、無論お湯預けも。

炊飯器の保温は本当の冬場だけの少しのあいだ、やはり木製の
お櫃は省エネのスグレモノです。

People Who Wowed This Post

The mule

観てきました・・・・
実話に題材をとった映画のようですが、ちょっと複雑な感想です。
家族愛がテーマのようですが、麻薬の運び屋は重罪であり、多くの
人を痛めつける麻薬は決して許されるものではありません。

映画の演技としての部分は評価に値しますが、取り上げる題材が
いささか問題が多いと思います、老いの軽妙さに犯罪行為が薄らぐ
部分に違和感を感じました。

最後の裁判所の部分で、それを補うストーリーとはなっていますが・・・

People Who Wowed This Post

山菜採りに出撃

早朝車のガラスが氷結! 今朝は冷え込んだようです。
山菜の季節、下見に出撃です。 場所は秘密・・・・
予想通り、まだ早かったのですが、生育はしっかり確認、
新しい「採集場所」も記録し、今日はまずまずの成果でした。
写真はショウジョウバカマ(少女ではなく猩々)
この時期では一番の艶やかさです。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account