冷凍生にんにくの作成

にんにくの収穫が始まりました、生にんにくでは持たないので干すのですが、
使い切らないうちに芽が出てしまいます。
芽が出ると一気に味が落ちるので、この時期大量に処理をして冷凍にします。

土の部分をあらうながし、ヒゲ根を切り落とし、室内で少し乾かします。
房に分解して、薄皮の中身を取り出します、乾燥状態では薄い皮も、
生なら少し厚みがあり、簡単に取り除けます。
薄皮が乾燥気味の場合は、ヘタの部分にナイフを入れ、最後まで切断せず、
マナ板に薄皮の皮一枚を押し付けるようにして剥ぎ取ると効率があがります。
薄皮にはヌメリがありますが、中身の部分はヌメリはありません。

これをジップロックなどに入れて冷凍します。

People Who Wowed This Post

合成写真の薦め(レイヤーを体得する)

これはWebから拝借
動画においてレイヤーは必須の基礎技術ですが、その部分を基礎から体得
しておかないと応用がききません。理屈ではなく実際に作成し、原理を
理解しておかないと、実際の作成現場で立ち往生することになり、
「仕事」になりません。

この写真は夜空に「デス・スター」を浮かべた合成です、FAKE写真ですが
これが簡単に出来る・出来ないはレイヤーの基礎を理解しないと出来ません。
素材の加工も必要です。

動画製作においてFAKEは蔑むべきでどころか、これが出来ないとアイデアも
浮かびません、良い作品は練度の高い手法が必要となります。

※加工はすべてPaint.net

People Who Wowed This Post

梅雨本番・・・

夕方に突然の豪雨、今は止んでいますが、ゲリラ豪雨のようなあめでした。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account