山用望遠カメラ

山行は携行重量の制限を受けます。
短時間で標高差が少なければ少々の重量オーバーでもOKですが、
標高差があり、時間が長いと200gの重量でもこたえます。

SONYのRX10MK3が常用ですが、少し高い場所になると、これを
使います。
LumixGX7、45-175、1.7Xのテレコン、全部中古です。
問題はレンズとテレコンの口径差があるので、これは異径フィルター
で整合します46-55です。

これで35mm換算で600mmとなります、写真二枚は600mm状態での撮影
そこそこいけます

People Who Wowed This Post

領有権紛争再発

我社のは大きな琵琶のきがあり、この時期実をつけます。
すると、私とヒヨドリの領有権争いが再発します。

私「オマエ新顔だな? これはオレの琵琶だ、食べるなよ」
鳥「やかましい!、文句があるなら囲いをしろ」
やかましいのはムクドリですが・・・

完熟ではありませんが、ムクドリにはやりたくないので、むしゃむしゃ
食べ始めます。
すると、当然ぎゃあぎゃあ、ムクドリは騒ぎます。

孫には見せられない光景です・・・・

People Who Wowed This Post

夜明け前(2019.06.07)

昨日は芒種、梅雨入り間近ですね。
夜明け時刻が近いのに、空はどんより。
でも、これはこれで撮影にはいろいろ面白いのです・・・・
我が家は天候での四季のの遷ろいを、毎日眺めることが出来ます。

People Who Wowed This Post

やっと障害が無くなりました

まだ、少し足場が残っていますが、我が家は最上階なので
我が家からは360度障害物は無くなりました、早速夜景の撮影をしています。

今日は芒種、明日から本州も梅雨に入りそうです。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account