今日は東京へ

12時から15時の緊急の会議があるので上京します、夕方には帰社の予定。

People Who Wowed This Post

GDPRの対応は?

People Who Wowed This Post

スズメの食卓を新調

スズメの食卓を変更しました。スズメに親切な友人から、先日の動画を見て
磁器の器では足が滑って気の毒だから交換してはどうか?
との、アドバイスがあり、早速数日は給餌しなくても大丈夫なタイプに
交換しました。

ただ、不慣れなせいか、最初は戸惑っている様子で、なかなか「食事」が
すすみませんでしたが、一日で慣れ、今朝は順調に摂食していました。

我が家に飛来するスズメはどうやら母集団が3グループ以上あり、飛来
する時間帯が異なります。
スズメ達は、何らかの連絡方法を有していると思われ、初日は一羽だった
のが、翌日には数羽になり、今では50以上飛来します。
連絡方法に興味があります・・・

今日、中国語の先生がスズメの話を聞いて、日本の麻雀は中国と同じ
なのに字が違う麻将と記し、読み方は日本と同じ「まーじゃん」だが。
との質問があり、不良生徒の私は
麻雀牌の裏側は以前は竹を使っていた、竹とスズメは連想関係にあり、
まーじゃんのじゃんに近い言葉は雀(じゃく)であるゆえに、
麻雀と称していると思う、等と勝手な解釈を述べ、納得させました。

この解釈ごときで、日中関係に問題が発生する事は考えられないので
良しとしております。

今日、鷹(トビではない)がスズメを狙って隣のマンションの給水塔に
飛来、先日は大型の河鵜、いろいろ来てくれます。

People Who Wowed This Post

NetWorkの教科書

新しくはありませんが、結構参考になります。
でも、日本と米国の電気工事規則の違いもあり「?」となる部分も
あります。
それにしても、結構「ゴツイ」構築をせねばならず、このままでは
日本の企業では「何、この価格?」と言われる事必定です。

まあ危機管理という言葉や、危機管理ビジネスは存在しますが、
危機管理の実態は極めて疑わしいのが我が国の実情なので、余計な
投資に見えるようです。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account