AviUtl77(備忘録として)

高圧縮にする方法の一つ
一番上がオリジナルで編集前で375M
カットして90secにして普通の圧縮で55M
サイズを1/3にしても54M
圧縮方法を変えると、これが5Mにダウン、実際に
PCで見る程度なら大きな劣化はありません。
動画編集があるレベルまで達すると、次のハードルは容量圧縮です。
動画投稿サイト(SNS)などでは、サイト側が圧縮(コーディック)して
くれるので、投稿側はデカイファイルでも、アップの時間さえ気にしなければ
OKですが、実用的には、これではアウトです。

多数の動画をWebなどで公開するのは、容量圧縮など、注意すべき点が
多々あります、これをクリアしないと、いわゆる「モノ」にはなりません。

コーディックには色々な方法があり、APPによっても手法が異なります。
今回は難解と言われるAviUtlで手法です。

People Who Wowed This Post

今日の日の出(2019.07.31)

太陽も霞んでおり、どうにか直視出来ます。
気がつけば、今日が月末・・・
今月は多忙を極めましたが、得る物があり、充実した月でもありました。

久々の日の出の撮影、既に日の出位置は南下を始めており、この場所
(共有テラス)での撮影は、これが最後かも知れません。

相変わらずの猛烈な湿度、四方の視界は全くききません。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account