AviUtl83(備忘録として)

拡張編集のタイムラインのどこでも良いので右クリック
ファイル>オブジェクトファイルのエクスポートを選択
適宜なファイル名を付けて保存し終了
受け側のプロジェクトファイルを開きます。
拡張編集を右クリック、今度はインポートを選択、先程
エクスポートしたファイルを選びクリック。
既存のタイムラインの後に追加されます、Layerも分割
して読み込まれます。
備忘録82続編です。プロジェクトファイルは作り込むと当然Libraryとして
の再利用を考えます、今回はその手法の紹介です。

People Who Wowed This Post

AviUtl82(備忘録として)

AviUtlで編集中に画像だけを交換したい場合があります。
既に細かな加工は出来ている場合等に使います。
オブジェクトをコピーし、参照ファイルを変更すればOKです。

これはプロジェクトファイル等をコピーして使う場合などに有効です。

People Who Wowed This Post

HDR試験

少し前から流行っているHDRですが、ちょっと本気で試験しました。
今日は猛暑で山にもいかず(いけず)、仕事をしていましたが、さすがに
ちょっと疲れ、他事でリフレッシュです。

HDRは複数の写真(BTRでの撮影)を合成する手法で、暗部が無くなる
等のメリットがありますが、「ツクリモノ」感もあり、イマイチ踏み込め
ませんでしたが、ここに来てちょっと手を出してみました。

まだ、無料体験版なので、Photomatixのスカシが入っています。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account