LAN工事の立ち会い

今日はメンテナンス契約をいただいている、クライアント様のIP電話工事
の立ち会いです。
IP電話工事はコスト削減のためか、従来のネットワーク(LANの)の回線
を無断で使用してトラブルになるケースが後を立たず、IP電話の工事の
場合には必ず立ち会っています。
今回も事前に見積書をチェックして、LANケーブルに相乗りを見つけ
即座に訂正要求を出しましたが、機器会社が自社工事はするとは思えず
どうせ外注となるので、そのチェックです。

LAN工事は簡単ではありません、特に最近はPoEが絡んでくるので、
一つ間違うと情報系のネットワークがずたずたになります。
そのメンテナンスを請け負っているのは当社ですから、余計なおせっかい
ではなく、監視する権利・義務があると考えます。

People Who Wowed This Post

FullSizeを使い始めました

Nikonのフルサイズを以前に使っていましたが、今回はS1RとSigma24-70
の組み合わせです。
重量はかなりありますが、流石にしっかりした絵が出せそうです。
ただ、まだまだチューニングが出来ておらず、満足のいく状態では
ありません。
とりあえず「撮って出し」それもJPGのままです。
画素は多いのですが、やはりレンズの持つ「空気感」は、使いこなした
カメラの方が引き出しやすいと思っています。

People Who Wowed This Post

今日の夜明け(2020.01.11)

今日は雲が多く、普段は暗い周辺部が明るくなっています。
名古屋駅方面です

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account