高齢者交通事故の報道がないけど・・・

高齢者交通事故の報道が、ここしばらくありません。

無くなった? とは思えないのです、武漢肺炎の影に隠れているのかな?
いえいえ、それほど大騒ぎする話では無かったのです、交通事故は
どこにでもある、残念ながら死亡事故も。

でも、高齢者の事故となると警察もマスコミも大騒ぎ、これが現実だった

これは武漢肺炎も同じ、みなさん、もう少し現実を見ませんか?

People Who Wowed This Post

街の明かりが・・・・

三連休初日の夜、でも街の明かりがこころなしか暗い。
武漢肺炎騒ぎで、経済停滞なのでしょうか・・・

海外の死亡のニュースばかり流れる、それも驚くほど大量。
近隣でも、罹患者が出たとの情報がSNS経由で駆け巡る。

でも、よく見ると情報発信している方は、いつも同じ、そしてネガティブな
情報。

死亡者数の比較、意味のない比較を承知で。
2019年の自殺者は19,959人、毎日54人です。

現在、国内での武漢肺炎死亡者総数33人
公表されたデータを見る限り、感染者の激増は検査が保険適用
されてからも無い、死亡者も同じ。

一番騒がしいのはNHK以外のマスコミ、どうもやたら不安を煽って
いるのではないかと思う・・・・

世界のデータも大事だけど、肝心の発病国のデータが全く信用できない、
幸い日本は島国、日本なりの対応で拡大は防げるように思う、それより
経済の停滞や下降が問題、これで人生が狂う方々の被害に注意せねば。

People Who Wowed This Post

今日の日の出(2020.03.21)

靄がNDフィルターになっています、肉眼直視も出来ます。

People Who Wowed This Post

大平山トレッキング(2020.03.20)

1.5ヶ月ぶりのトレッキング、今回は大平山から北側のせせらぎルートに。
ここは渡渉を何度もあるので、渡渉の経験の無い新人さんには良いトレーニング
です。
今年は暖冬ですが、低山とは言え、山は暦とあまり変わらぬ例年と同じ
様相で、まだまだ木々は芽が出たばかりでしたが、鳥たちは動き始めて
います、今年もドラミングを聞く季節になりました。
※ドラミングはキツツキ科の鳥が木に穴を開ける時の音

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account